井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントの続き

コメントで少年野球当時の事に触れたので、その当時の事を。 ある時コーチがカメラを持ってきて、スイングのフォームをチェックするって事になった。ベースの上に棒みたいな専用のモン置いて、その上にボール置いて。 バッターボックスに立って構えたショッ…

コメントについて

ご無沙汰してます! う〜ん…確かにそうですよね。あ、虐待か愛の鞭…ってのですが。まぁそれを判断するのは容易ではないでしょうね。結局は決めるのは第3者で、そのまた向こうにあるのは当事者の人間性でしょうね。その人の内面とか見れないと難しいですよね…

親として

ニュースを観ていたら、栃木だか群馬の警察の不手際で、拉致され暴行され、金まで取られて殺された方の裁判で、やたら警察側を守る(?)様な判決になったそうで、遺族はまた警察を訴える…ってな事をやっていた。ちょっと説明が粗悪なもんでね、理解出来ない…

記念日

十数年前の今日、俺は自衛隊に入隊した。そんな記念日。 当日、でっかいバックに日用品やらを詰め込んで家を出た。いってきますこの一言だけ残して。お袋、どんな心境だったんだろ…?不安、心配、そんなんだったのかなぁ? もっと何か違う言葉で家を出れば良…

スーパーマン

只今、ミミガーとタンをツマミに黒ラベル。アスリートにあるまじき行為です。ん〜が!俺はアスリートじゃな〜い!嫌いなんだよね、何か。アスリートとか、スポーツマンてのが。アスリート=ストイック。スポーツマン=爽やか。いらねーよ、んなん。 引退され…

ま、キムタク風に言えば、ぶっちゃけ。そぉ、ぶっちゃけ俺は「映画」ってもんに興味がない。世の中には映画フリークみたいな、なんてぇの?好きな人いるけど、俺にそれはないんよ。けど、ここんとこ「ヴァン・ヘルシング」「ジュラシックパーク」何てのをテ…

今日の思い出

さて、春ざんすね。気付いたらこのブログももー1年。こりゃマジで井口会やらんとね。 で、今日の思い出…ってのは、今から約17年前の話し。中学卒業したてで、馴れない電車に乗り、柏から有楽町まで。確かよみうりホール。何故そんな場所へ?プロレス?ノンノ…

ムカつくわぁ

いかん…気付いたら5日も更新してなかった…! 更新待ってた方、ムカついた? すいません…!てな事で、最近の俺のムカついた事。エレベーターに乗り、スッーとドアが閉まり終わる寸前に外から飛込むヤツに遭遇。わざわざ俺の歩みを停めて入って来て、すいませ…

今日はサイコーの日

3月15日だから、サイコー! はい、ブログの内容は全く関係しません。最近、「エビちゃん」こと蝦…海老…江尾…本名知らん! が、まともに見れるようになった。 出たての時は、どぉ〜〜〜しようもねぇ面だな!って思ってた。 「あやや」もそぅ。どの面さげて…っ…

激変

今日はtatsuakiさんの紹介で物件を見に行ってまいりますた。ま、まだまだ何も決定はしていないけどね、色々上手く進むと良いかなぁ。さて、tatsuakiさんってのは、今は幻の元ゼロ竹ノ塚の会員さん。今から1年半位前に初めて会って、そん時は体重100kg…

小林さん

先日行われた全日本キックの「小林聡引退試合」。 俺、行ってないんよ…。 行かなかった理由。そぉ、間違えないで欲しいのは、「行けなかった」のではなく「行かなかった」って事。 行けたのよ、普通に。チケット代払わなくても、ツテ辿れば行けたのよ。 けど…

歯車

いやぁ…Kか…すまん!顔と名前が一致しない…本当に申し訳ない!今は熊本にいるのかな?またのぞいてね!さて、金曜の夜中にNHKでこんな番組がやってた。「サラリーマンvs映画監督の卵」。ようは「ただ会社の歯車になっててどぉすんの?男なら勝負しろよ」って…

卒業

都内を車で走っていたら、「卒業証書授与式」の看板。 あ〜…卒業式なんだ…って、なんか感慨深い気持ちに。ま、俺も何だかんだで4回は経験してるからね。って、皆ほとんどそうか…。でもね、卒業式で泣いた事ないねぇ…。逆に、泣いてる奴見て笑い止まらんかっ…

そこには意味があるのか?

昨日は国会前で、砂利トラが砂利をぶちまけると言う事件があった。何でも、排ガス規制や何だかに対する抗議だったそうだ。まぁね、やり方はそりゃ問題だが、キチンと意味があるだけでもまだマシでしょ。意味ない「ぶちまけ」事件ってあるんだよ、困った事に…

ルーツ

土曜・日曜と、埼玉県朝霞市陸上自衛隊にて「全国自衛隊レスリング大会」が開催された。この大会は、名前の通り、全国の自衛隊からレスリング経験者が集まって試合を行うのだが、ある意味、体育学校の卒業生の同窓会(?)的な部分もあったりする。 体育学校…

リズム

こいつ、何かあわねぇなぁ…、っての、ない? 話してても、どぉも面白くない…。何かイラつく。 それって、「リズム」なんだろうね。 いや、俺の勝手な解釈だけどさ。 「話し」のリズムが合わない人って、結局は勝手な言い分だけど、「合わない人」なんでね? …