井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

リズム

こいつ、何かあわねぇなぁ…、っての、ない?
話してても、どぉも面白くない…。何かイラつく。
それって、「リズム」なんだろうね。
いや、俺の勝手な解釈だけどさ。
「話し」のリズムが合わない人って、結局は勝手な言い分だけど、「合わない人」なんでね?
こっちはこぉ組み立ててるのに、そこで話しをほじくるか?みたいな。
「リズム」なんだろうね。

格闘技なんかは、逆に、いかに「リズム」を崩して、自分の「リズム」を圧し通すかってのが「強さ」なんだべな。

単純な「会話」だけど、掘り下げればすっげぇ大事な、何にでも共通項のある「強さ」に変わるんだべな…。

聞き上手は話し上手。「リズム」を何パターンも持ってて、いつの間にやら自分の「リズム」。営業でも販売でも、スパーでも試合でも。だからと言って、お返しのこれだ!何て待ってるとダメ。

やべぇ…「リズム」で色々考えが生まれてきた!
いかに自分の「リズム」を大事にするか…。強い奴は必ず自分のをもっているからね。

合わせ過ぎたらダメ。でも、合わせない「リズム」は成り立たない。

人間関係も、格闘技も、一緒やね。

あ、そぉか…どっちも、1対1が基本だもんな!

これ、「強く」なるヒケツでっせ!