井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてました…

昨日の内容を引っ張りますが…今朝のご飯→米、練り物の煮物。昼飯→うどん、納豆。 でだ、いやぁ…「肉なし」って、難しいわ…。 弁当なんて大体入ってるし。妥協して、掻揚げうどんにしたが、海老入ってる。厳密に言えば、朝の練り物だって魚肉。段々イラついた…

人間の不思議

昨夜の話し。夕飯に馬刺しが出た。 が、コウケンがよぉ食わない。 そこで「馬刺し食うと、足早くなんだぞ。」と、駆り立てる気で言った何気ない一言に我ながら「?」を覚えた。馬→足早い→その肉食えば→足早くなる。と、漢方並の考えをしたまでは良いが…待て…

週刊井口倶楽部

本日参加者‥総裁・下田・宮城・西新井。それと、JKホンダ、JKセトが新たに加入。JKホンダはパンクラスにも練習に行っているそうだ。 JKセトは柔道経験がある。 2人とも「期待大な逸材」と申しておこう。さて、練習は…アップ→マット運動→ステップワーク→タッ…

酔ってます

うぃ。 ここんとこコメント頂いている皆様、レスなし放置で本当に申し訳ございません! 押忍!さん、ありがとうございます!何とか楽しく行ってるみたいです。 西新井さん、色々なレシピありがとうございます! でも、俺にゃ〜そんなん出来ん! 飯の食い方に…

イライラ

いや〜…昨日のK−1、佐藤、最悪ね。 最高峰(とは思ってないが)の舞台で、バテバテで、マサト云々言ってて、余裕かまして、進歩なくて、ユー、辞めちゃいなよ。そんなんだから二番手で、いやいや、二番手ならまだ救いあっけど、ひどいっしょ!これはね、武…

嫌悪感

会社のパソコンを自由に使えるのをいい事に、格闘技ニュースなんぞをチョロチョロチェックしてんすけど、ここんとこ目につくのが、格闘家の公開練習。相手にマスク着けさしたり、自分もコスプレしてみたり…。そのぉ…なんての、ノリが気に入らん。ただの悪ノ…

だし

山形の郷土料理に「だし」ってのがあって、私はこれが大好物。きゅうり・なす・ねぎ・大葉・おくらをみじん切りにし、めんつゆと鰹節を混ぜる。これだけだが、最高に旨い! ご飯に乗っけて、そうめんの薬味、ヤッコに。先日西新井にこの「だし」の話をしたら…

週刊井口倶楽部 野球部入れ!の巻

本日参加者‥横浜・西新井・宮城・下田・鹿児島。アップ後にステップワークを反復。先週に引き続き、崩しの練習。両足タックル→崩しからのタックル。スパー→補強。西新井は褒めると伸びる様子。そろそろけなしてみよう…。宮城は序盤だけ…。継続しなされぇ〜!…

考えてる

最近は「融合格闘技」についてばかり考えてる。 いかに「打・倒・極」を線にするか。 「打点」でなく「打線」。 システマチックに、且つナチュラルに。 考えてると、発見や閃きがある。 それをまた練って。 TDが「井口さんのは、柔術とか総合って競技でなく…

イクスピアリアンス

どもー、我孫子に「井口さんのブログ、いいんじゃないですかね?」と上から目線で評価を頂いた者ですが、何か? 今日若者と話してて、こんな話題を振られた。「何の仕事がしたいか判らないんですよねぇ…。」う〜ん…今の(?)若者はそうなんかね?てぇか、若…

格闘技を能書きしてみる

会社の同僚から、またまた雑誌を貰った。 捨てるのがもったいないから俺に周ってくんだべな…。 いや〜…しかし、つまんねぇな、雑誌。 似たり寄ったり。 掲載されてる人大概一緒。 聞く事話す事も一緒。それで高いんだからどーしよーもねー。と、言いながらも…

週刊井口倶楽部

本日参加者‥SG・剛先生。ドタキャン‥末永。佐藤満のレスリングDVD観賞の後、主にSGのメンテナンス。構え・ステップ・タックル。 次に「崩し」の練習。 時にSGは、非凡な才能を見せる。その後「崩しからのタックル」「タックル切りからのバック」を反復。…

勝負

うぃ。 今夜は会社の飲み会す。そして明日は5時30分発の仕事。勝てるのか?俺。負けるな!俺。しかし、東川口からチャリ… まためんどくせ〜!

迷惑ありがた。

?アメリカではMMA(Mixed Martial Arts)と呼ばれてますが、Mixed=混合 ってことは総合、日本より一歩進んでるという事でしょうか?当てカンは、「当て勘」ではなく、「当て感」(感覚)が間違って広がってしまったのではないでしょうか Yシャツがホワイトシャツ…

スタート

本日はコウケンの入学式でした。 ふと自分の入学式を思い出した。 中学や高校ん時のも。 それに自衛隊の入隊式の事も。 校舎にならぶ満開の桜を眺めていたら、こんな風に思えて来た。 全ての事は「スタート」で、「ゴール」はないんではないか?って。 卒園…

勝手に友達

うぃ。先程、崎村選手と話した。一昨日の、ウルシ、ジンアキモト、ヒロノもそうだが、マモル、えなりさん、引退すると、ホント、気を許せる自分がいる。やってる時は、そりゃ敵だし、このキャラクターだし、客のいる前では言語道断、徹底して距離はかった。…

わからん

うぃ。融合格闘技を考え、探求しようとしたが、 いやぁ…難しい…。 きっかけはあれど、これこそ!ってのがない。 在るはずなんだよ、常勝のパターンが。 全て覆すようなんが。

恵比寿試合

うぃ。 本日は我孫子の試合。行きの車中、「竹内くん」こと「柔術」と、混合と総合の違い、総合と融合の違いについて討論。結果、目指すは「融合格闘技」だと。 試合中、松井くん、大村さんから、「代々木〜!」「我孫子〜!」の声援。 勿論私はスルーせず、…

すげぇな、と。

崎村選手、勝ったそうですね。おめでとうございます! 俺の好きな漢字に「峠(とうげ)」がある。何故って、この造りが素晴らしいと思う訳で。 山の上と下。 何か、すげぇな、と。そんな感じなんが、石のつく漢字。細かく小さく少なくして、「砂」。 わぉ!…

TV感想

いや〜「逃走中」は面白い!二十歳ん頃からあれを考えていたが、実現せず…が、よくぞTVでやってくれた!by池袋。 そして、「アメトーク」。本日は「腰痛い芸人」。次回は「腰痛い格闘家」を望む!腰痛で悩まされた、元格闘家としては、是非お願いしたい!…

ふと…

思い出した…色々と。昔は「オーバー・ザ・トップロープ」なんてぇルールがあったんだねぇ…。懐かしい!フレアーとか外国のチャンピオンはしょっちゅう落ちてた様な…。「渡辺智子」って好きだったなぁ。今は沖縄にいる様。ブログを拝見したのだが、うむ、つま…