井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

2011-01-01から1年間の記事一覧

屁とも思わず!

今日は大晦日イヴ。今日は仕事納め。ふ〜ん…俺にゃただ一日が過ぎるのと何ら変わらん。年越しって、そんなに今年が良かったんか?後悔先に立たず。 振り返っても仕方ない。時間は進む。 ならば同調するしかない。 昨日より明日だ。くよくよしてても仕方ない…

不機嫌。

おぃす!東川口オリンピックの横にマッサージが出来たみたいなんで、ジム後に行ってみた。ネオンきらきらで、安いと来たもんだから、首や腰痛いの忘れてうひょうひょしてたら、1月○○日オープンだとさ…。一気に身体重くなったわぃ!こうやって予定狂うとかな…

今年最後の井口倶楽部。

参加者:山下、杉本。アップして打ち込み。そしてスパー。スパーには私も混ざって。ふたりのにもアドバイスしたのだが、やはり組み手が問題。そして、組み手を重視しての打ち込み。組み手は来年の最重要課題としておきますかね?そして最後は井口倶楽部名物…

会費。

「会費」って、何なんだろう?ケイシュウ會の久保社長は「強くする契約事」的なこととおっしゃっていたが、 未払いとか悪質なクレーム等がない限り、それを一方的に破棄することは出来ないのでは?そこに「ジム」という契約事がなされているならば、未払い等…

ジム。

「ジム」は会員からお金を頂いて、その対価の換わりに物事を指導するもの。逆に言えば、指導して欲しいから対価を支払う。「指導」だけを望めば。「場所」「環境」「器具」等を求めて来る会員ならば、それの使用料に当るのが会費なのだろう。越谷のジム会員…

…。。。

土曜の夕方に子供達と買い物に。突然リンちゃんが聞いてきた。「とぉと、『ヤクザ』って何?」と。するとコウケンがこう言った。「とぉとみたいなのだよ。」と。…。。。リンが乗った。「え?とぉとはヤクザなの?」…。。。

初審判。

ども、表題の件でブログ更新しようとしている俺っす。はい、スパー大会の審判してきました。いやぁ…止めるの難しいは。。。アマチュアルールだと、綺麗にスパンと入るとその時点でダウンになるそうで、 流れの中でそうなると止められないんだよねぇ…。ま、で…

良いのか?人間。

うむ、確かにSuicaは便利なのがわかった。人間の歴史は、言い換えれば「便利さ追求の歴史」。 しかし、本当にそれで良いのだろうか?携帯電話。メール。待ち合わせ時間の遅れも、一つのアイテムで消化される。大事さ、というのか?便利も良いが、「過程」を…

スイカ始めました。

ネクタイ締めて仕事するようになり早10ヶ月。男のプライドを捨て、とうとう手を出しました。38歳、井口摂、Suica始めました。。。ピロ〜ンって音に、ときめいてしまいますた(≧∇≦)

腹立つババァ共。

先日仕事で新宿へ行った帰り、小諸そばで飯食おうと思ったら、浮浪者チックなババァが二人、 店員捕まえて「大盛りが良い」だの「お金ないから」だの、券売機の前でアレやコレや。 きたねぇなりは仕方ないとしても、大盛りだの金がなんだのと、だったら働け…

ロシアンなパンチ。

ども、なかなか怒りから覚めない(冷めない)俺38歳。最近、ジムの会長も推しのロシアンパンチを強化している。まぁ以前にもタイガーシャークさんにも指導して頂いたのもあり、良くはなっているのだが、プラス、チャック・リデルのスイングも混ぜて独自風な…

Weekly Journal I.W.C

本日参加者:山下さん、澤浦さん。打ち込みは両足タックル→片足タックル→一本背負い→飛行機投げ→がぶり、と5分一区切りで。で、スパーリング。前回は、がぶりに行った澤浦さんの脇を潜って山下さんがタックルで倒すって攻防があったが、今日はその反省を踏…

…。

何を運んでいるのだろうか…。。。

集合。

集まってみました。なんだろ…哀愁でも感慨でも回顧でも何も言えない何も変えがたいこの関係。俺、無条件で、こいつら好きです!殺したいと思った。仕える人に背を向ける奴は敵だと思った。けど、背を向けさせる様な人間、せざるを得ない状況、全てかいまいて…

冬の話。

高校の時。七光台駅から校舎へ向かう道すがら、「ザキ屋」の自販機で缶のおしるこを買うのが日課の時があった。ふきっさらしの道程を、おしるこで一時の暖を取る。 すると校門に入る時、たちんぼの先生がこう言った。 井口、缶コーヒーとは大人みたいだな!…

Weekly Journal I.W.C

本日参加者:山下、澤浦、須貝。※敬称略打ち込み後にスパー。今日はENJOY BOXING GYM形式の、1分30秒インターバル無しで3人で回すパターンを やってみた。即バテバテに。。。しかしここ数回の間に、グっとレベルアップしている。がぶろうとする、くぐろうと…

牛歩。

一社会人としては全く認められない様な俺だが、最近はちぃ〜っとはマシになって来たような気がする。電話での応対。顧客との話し方。ビジネス文書。等。。。ビジネスマンとして見たら、当然必然必須普通が、出来ていなかった俺。ちょっと成長したと思う。 が…

おっさんやね。。。

はい、今日は兄貴の誕生日っすね。41歳。いやぁ、、、人間って、やっぱ歳食うんすね。 41歳、まさに良い(41)1年でありますように!いつでも誘ってくれ、飲みに。俺はいつまでも弟なんでね、一切出しませんが。。。

我流故に構え無し。

昨日ジムに行くと外国の方。全くの初心者らしい。持て余し気味だったんで、とりあえず「構え」をレクチャーしてみたのだが、そもそも「構え」って何やねん?と。「基本」ってよく言うけど、あくまでもそれは「基本的」なもので、「Must」ではない事をまず説…

限られたこの人生を楽しまずして何を知るのか。

人生には様々な苦難がある。病。死。貧困。離別。はて、それら苦難の中で何が一番の「苦難」なのか? と考えたら…そうか、「誕生」こそが「苦難」なんだと気付いた。 だって、幸福だけの人生なんて有るわけないんだから。だったら、端から「苦難」を抱き、「…

ぶれない!

ひゃっほ〜い!提案書とマニュアル作ってご機嫌うるわしゅう俺っす。さてと、またヘビ皮ネタ。 俗に言う(百武バージョン)やくざバッグ、これもヘビでした!なんて話しを同僚にしていたら、あちゃー!気づいちゃった、俺。ベルトもヘビ皮〜!なになに俺ヘビ…

噂のこいつ。

ども、いつまでもたっても根性なしの38歳、俺、いぐっち!だって相手のパンチ怖いんだもぉ〜ん。。。え?あんたの頭も怖いって?それは「パンチ」違いですから〜…残念〜!あぁ、内藤選手、お疲れ様でした!はぃ!残念な前口上は置いといて、「噂の」ヘビ皮三…

あかんね。。。

ども。最近どぉも更新が停滞しておりますのぉ。。。いやいや、色んなやつやり始めたからか、つぶやく方が楽っちゃ楽なんでついつい…。てへっ。そうそう、昨日メモ帳を買ったの。へび皮の。財布も名刺入れもへび皮のを持っているんでね、お!おそろぢゃん!っ…

Weekly Journal I.W.C

本日参加者:山下、澤浦、糸永。※敬称略今日は一本背負いをレクチャー。決して上半身の力ではなく、下半身の回転で投げる事をご理解頂けるとありがたい。その後はタックルの打ち込み。ちょいちょい細かいとこを指導。糸永さんはちょいちょい質問してくれるの…

あっちゅーまの一週間。

灰色の重い雲が気持ちにまで降り懸かって来る様な暗い朝。僕は通勤バスの中にいる。 この時間の大人達は一様に今朝の空の様な表情をしている。夢心地の高校生なんかが僕を見てもそう思うのだろう。だって今の僕は降り懸かる身体の内部からの排便の信号に身を…

Natural Born …

ども、俺産まれたー!きゃっほぃ。親父に「誕生日おめでとう」なんて言われたのは何時以来?多分三歳位以来だね。もーろく来たか!?なんて内心嬉しかったり、寂しかったり。。。ところで、ヌルオタの「サイトウさん」。俺頭弱い子みたいやんか!?一番もー…

育ての親。

慧舟会が大変な感じになっている。俺の育ててくれたのは間違いなく慧舟会だ。廣野さんも漆谷さんも、闘った皆、本当に、正に「戦友(とも)」だと思っている。何が出来るわけでもないが、何かあれば俺は立ち上がる。それが孝行というもんだろ。

息抜き。

営業先でキレそうになったトゥデイ。赤羽で息抜き。山田さんお気に入りのトリキ。うむ。。。

Weekly Journal I.W.C

本日参加者:総裁、島田、渡辺。※敬称略アップして打ち込み。総裁は足の踏み込みを着眼に。随分変化が出て来ているのでグ〜。島田さんは片足の時の顔の位置や向きを注意。渡辺さんはローシングルの時の踏み込みを注意。打ち込み後はがぶりを反復し、そしてス…

今日は。

ども、土曜出勤の、オラ井口。今日はジム仲間のスパーリング大会。確か。。。&女子アマチュアボクシングの大会です。レイコさん、セコンド出来なくてすいません。いつもの動きで勝っちゃいましょう!そして、夜はバトラーツの最終興行。はぃ、呼ばれてない…