井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と。

ブックオフで船木誠勝著「真実」を購入。 うむ…その選手生活の濃厚さが全く反映されていない薄い本でした…。。。 山本小鉄さん、御冥福をお祈り申し上げます…。 新日道場での面接、面接後のお寿司、本当にありがとうございました。アドバイスも聞かず、バト…

「MMA」の「アート・オブ・ディフェンス」について。

前回ブログ内で書いた「MMA」の「アート・オブ・ディフェンス」。はたと気づいたのだが、それは既にノゲイラが実践してしまったな…と。「アート・オブ・ディフェンス」=「護身」。ならばテイクダウンされてからのテクニックが多種多様の柔術は、正に「MMA」…

シロート目線で。

どもども、俺す。いやぁ〜…、、、郷野、負けましたねぇ…。。。別に期待も何もしてなかったけどさ…。感想、言って良い?ん〜…先ず、スタンド、ストライキングのレベルが違うね。いや、違うって言っても、「単体」で言えば五分とかでしょうよ。むしろ「ボクシ…

港区大会。

行って参りました、港区大会。いや、別にギブアップした訳ではないよ?参りました、言うても。では、結果報告と所感をば。 SEP‥初戦は私の高校の同級生と。日大だよ…とまでは教えたが、我が母校のキャプテンとか、全中チャンピオンとかまでは教えてなかった…

稲毛。

今日は子供たち連れて、親友のワタライ親子と稲毛のプールに行って来ました。え〜…ビーサン忘れる…財布忘れる…携帯忘れる…デジカメ1枚も撮らず…ETCレーン2度ぶっち…と、何だか最悪〜〜〜!な出来事の連続でしたが、いや〜満喫〜!日本に夏があって、良かった…

夏のお気に入り。

昨夜に続いて呑んでいる、これ、「キャプテンモルガン」って言うラム酒なんですが、 「バニラ」フレーバーなんですよ。ラムってサトウキビが原料だったよな?だから、まぁヘビーな感じだけど「甘い」。それにプラスして「バニラ」だかんね!美味いですよ!夏…

シミケン。

清水健太郎、六度目だってよ。笑えるわぁ…。そんなジャンキーを私は生で見た事がある。あれは大阪。アレクサンダー大塚さんのセコンドに付いた夜。宿泊先のホテルのロビー。皮のコート着たネェちゃん両脇に、モロそっち系のオッサンが意気揚々と歩いていた。…

小さな週末のため冒険。

金曜日、ふて腐れず愚痴りもせず、意気揚々と「アミーゴ」へ。臼田さんも後から合流。途中、何かの話しで爆笑。ここら辺から記憶喪失が…。。。 自分から呼び出したのに、臼田さんを置いて越谷へ。ある意味有名なI永さんと合流。 うむ…記憶無し…。。。 土曜…

素晴らしい今日と言う日に乾杯。

う〜ん…どうやら誰も今日呑める方はいない様子。。。そりゃそうか…。むちゃぶりにも程があるってか!? あ〜… 暇だ…。。。

緊急連絡。

明日は…13日の金曜日。越谷、七時、集合!参加可能な方、連絡もしくはコメントを!部屋で右手動かしてるだけぢゃもったいないぜよ!

無知故之疑問。

三郷市を走行中、「彦倉虚空蔵尊」「延命院」「新規墓地」という看板を見た。ホント無知で申し訳ないが、「坊主」と「寺」って、どっちが先なんだべ?想像ね?大昔、そこら辺にあんま屍体埋めんなや!って土地の人が言い出して、ならこっからここまでが埋め…

遅くなりましたが…。

広島、長崎で被爆された皆様方、御遺族の皆様方、心より御冥福、御悔み申上げます。そんな中、菅総理の発言はどうなの?いや、解るよ、アンタの言いたい事は。ジュウニブンに。けどさ、あるでしょ?状況が。何か、マジで背筋寒くなったもん…。 しかし、戦争…

おぃ、おめぇ、もっかいやらせろよ。

納得いかねぇんだよね、正直。ペーパー上のイーブンはわかるよ。そりゃ歴然。けどさ、あんなんでドローはねぇだろ?過去最高の悶々具合。あんな判定だすとこ、誰が選手出さすよ。すげぇ悶々。解ってはいるけど、悶々。

掴めそうで掴めない雲の様…。

足立区新田。鹿浜橋の袂の団地。 小学一年の俺は、自転車を放り出して寝そべり、空高く頭上の雲を眺めていた。形を僅かに変えながら、風に任せて流れている。それを眺めるのが好きだった。時間を忘れ、没頭した。 あれから30年。思えば遠くへ来たもんだ。 明…

happy day

ども、後ろ向きな気持ちを、アンデット退治する並みに強引に向き替えて前向きにしてる俺っす。 え?訳わからん? じゃー「バイオハザード」見れ! 配送終わり圏央道桶川で降りて加須へ向かう途中。セルフのスタンドで給油しようと入ったら…なぜか店員のねー…

な?俺の言ってる事、間違ってねぇべ?

見てよ。以下を。 禁煙のコツが判明、やっぱり気持ちも重要 米研究 8月4日17時48分配信 CNN.co.jp(CNN) 喫煙者がたばこを吸いたいという欲求を抑えるコツは、短期的な思考から長期的な思考への切り替えにあるとの研究結果を、米エール大の精神医学者らがこ…

問1:画像を見て一言入れよ。

どこに隠れやがった!?キントンウン。。。