井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

港区大会。

行って参りました、港区大会。いや、別にギブアップした訳ではないよ?参りました、言うても。

では、結果報告と所感をば。


SEP‥初戦は私の高校の同級生と。日大だよ…とまでは教えたが、我が母校のキャプテンとか、全中チャンピオンとかまでは教えてなかったな…。スマソ。
そんな彼、鉄工所勤務の際二屯の鉄骨に挟まれ、ようやく復帰したばかりだそうで…。なのに、SEPが勝てそうな雰囲気はどこにもなく…。
結果…一分で敗北…。


ネオブラ王者の佐々木はアマチュアデビュー戦。
思ったより、てか普通に吊りパンが似合ってた…。


二等兵は今回禊ぎの試合。結果は判定負け…。チャンスはあったけど…実力差が…。

約8年振りの試合のムドーさんは自衛隊と試合…。これも実力差が…。

今年はちょっとレベルアップし過ぎてたね、大会自体が。これは…厳しいわぁ…。

まぁでも皆感じたと思うんだけど、先ずはその体力差ね。基本的なさ。技術云々の前のね。重要性を肌で感じたと思うんだけど、どうかな?

佐々木なんかはそれ感じなかったかも知れないけど、SEPとやった俺の同級生なんかと組んだら感じたかもなぁ。

あとはワンポイントの重大さね。総合とか寝技やってると、そのワンポイントの重要性が理解出来ないと思うのよ。出来ないだろうし、多分面白く感じない。何でこれで負けなのよ?って。けどね、それがあるから粘るし、頑張って練習するのよ。倒されて良い競技とは違うのよ。その先ねぇんだから。

佐々木なんかには特にそれを感じて貰いたいよね。

ワンポイントの重要性、重大さね。それが一勝の重みになるし、一敗の惨めさになる。

そりゃスパーリングは負けても良いかもしれん。けど、それの繰り返しで強くなるかって、答えは…解るだろう。

何も笹木だけの話ではない。だからと言ってね、楽しくないのも問題なんでね、えぇ。

とりあえず動画アップしましたんでね、「i.w.c minatoku1」で検索してみて下さいませ。

参加した皆様お疲れ様でございました!応援来てくれたSG、山田太郎さん、ありがとうございました!

また練習頑張りましょう!