井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんやね。。。

はい、今日は兄貴の誕生日っすね。41歳。いやぁ、、、人間って、やっぱ歳食うんすね。 41歳、まさに良い(41)1年でありますように!いつでも誘ってくれ、飲みに。俺はいつまでも弟なんでね、一切出しませんが。。。

我流故に構え無し。

昨日ジムに行くと外国の方。全くの初心者らしい。持て余し気味だったんで、とりあえず「構え」をレクチャーしてみたのだが、そもそも「構え」って何やねん?と。「基本」ってよく言うけど、あくまでもそれは「基本的」なもので、「Must」ではない事をまず説…

限られたこの人生を楽しまずして何を知るのか。

人生には様々な苦難がある。病。死。貧困。離別。はて、それら苦難の中で何が一番の「苦難」なのか? と考えたら…そうか、「誕生」こそが「苦難」なんだと気付いた。 だって、幸福だけの人生なんて有るわけないんだから。だったら、端から「苦難」を抱き、「…

ぶれない!

ひゃっほ〜い!提案書とマニュアル作ってご機嫌うるわしゅう俺っす。さてと、またヘビ皮ネタ。 俗に言う(百武バージョン)やくざバッグ、これもヘビでした!なんて話しを同僚にしていたら、あちゃー!気づいちゃった、俺。ベルトもヘビ皮〜!なになに俺ヘビ…

噂のこいつ。

ども、いつまでもたっても根性なしの38歳、俺、いぐっち!だって相手のパンチ怖いんだもぉ〜ん。。。え?あんたの頭も怖いって?それは「パンチ」違いですから〜…残念〜!あぁ、内藤選手、お疲れ様でした!はぃ!残念な前口上は置いといて、「噂の」ヘビ皮三…

あかんね。。。

ども。最近どぉも更新が停滞しておりますのぉ。。。いやいや、色んなやつやり始めたからか、つぶやく方が楽っちゃ楽なんでついつい…。てへっ。そうそう、昨日メモ帳を買ったの。へび皮の。財布も名刺入れもへび皮のを持っているんでね、お!おそろぢゃん!っ…

Weekly Journal I.W.C

本日参加者:山下、澤浦、糸永。※敬称略今日は一本背負いをレクチャー。決して上半身の力ではなく、下半身の回転で投げる事をご理解頂けるとありがたい。その後はタックルの打ち込み。ちょいちょい細かいとこを指導。糸永さんはちょいちょい質問してくれるの…

あっちゅーまの一週間。

灰色の重い雲が気持ちにまで降り懸かって来る様な暗い朝。僕は通勤バスの中にいる。 この時間の大人達は一様に今朝の空の様な表情をしている。夢心地の高校生なんかが僕を見てもそう思うのだろう。だって今の僕は降り懸かる身体の内部からの排便の信号に身を…

Natural Born …

ども、俺産まれたー!きゃっほぃ。親父に「誕生日おめでとう」なんて言われたのは何時以来?多分三歳位以来だね。もーろく来たか!?なんて内心嬉しかったり、寂しかったり。。。ところで、ヌルオタの「サイトウさん」。俺頭弱い子みたいやんか!?一番もー…

育ての親。

慧舟会が大変な感じになっている。俺の育ててくれたのは間違いなく慧舟会だ。廣野さんも漆谷さんも、闘った皆、本当に、正に「戦友(とも)」だと思っている。何が出来るわけでもないが、何かあれば俺は立ち上がる。それが孝行というもんだろ。

息抜き。

営業先でキレそうになったトゥデイ。赤羽で息抜き。山田さんお気に入りのトリキ。うむ。。。

Weekly Journal I.W.C

本日参加者:総裁、島田、渡辺。※敬称略アップして打ち込み。総裁は足の踏み込みを着眼に。随分変化が出て来ているのでグ〜。島田さんは片足の時の顔の位置や向きを注意。渡辺さんはローシングルの時の踏み込みを注意。打ち込み後はがぶりを反復し、そしてス…

今日は。

ども、土曜出勤の、オラ井口。今日はジム仲間のスパーリング大会。確か。。。&女子アマチュアボクシングの大会です。レイコさん、セコンド出来なくてすいません。いつもの動きで勝っちゃいましょう!そして、夜はバトラーツの最終興行。はぃ、呼ばれてない…

爆睡。

おっは〜!今日も太陽おつかれいな〜!やぁ皆元気かぃ?オイラは不調さ。病院で婦長さんに診てもらおうかな?えぇ、まぢで不調なんす。月曜日から。だから昨日は熱燗一合呑んで、パブロン飲んで、9時に床に着いたの。トコトコと。そんで、なぅ。一回も目覚…