井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

我流故に構え無し。

昨日ジムに行くと外国の方。

全くの初心者らしい。

持て余し気味だったんで、とりあえず「構え」をレクチャーしてみたのだが、そもそも「構え」って何やねん?と。

「基本」ってよく言うけど、あくまでもそれは「基本的」なもので、「Must」ではない事をまず説明しなきゃアカンかったなぁ…と。
ついでに、自分の「構え」も変化が必要かな?なんて思ったり。

右フックが出やすい反面のデメリットもある。

特に対サウスポー。

要所で上手く変化出来れば良いのだろうが、そうもイカン。

「Better」なんは良いが、それが「Must」では本末転倒かな?と。

ジュウザへの道は遠いぜぃ!