井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

2020-01-01から1年間の記事一覧

佳林ちゃんさんっ!

はぃっ! 当然の事ながら当選っ! みんなで行くぞっ、武道館ーっ!

ハロコン日本武道館。

紗友希、圧巻っ!! やっぱ紗友希が最高っ!

令和2年シーバス12本目っ!

ご無沙汰です。 シーバスともご無沙汰です。 ジム前に京浜東北線の下で。 これだっ!ってチョイスしたルアーで獲れるのは気分良い。 ちっこいけど。。。 この後、もう一本フッキングしたけど、これまたチーバスで、エラ洗いでバラシ。 まぁでも、これも狙っ…

9月10日はぁ〜〜〜〜っ!???

はぃ! ℃-uteの日ーーーーーーーーーーーーっ! ひゃっほーぃ! なので、今日は朝からQueen of JPOP〜っ。 で、一日中マフラータオル。 なんか、DVD見ながら泣きそうに…。 しかし、ほんと℃-uteはいいねぇ。 今じゃすっかりjuicerだけど笑

令和2年シーバス 11本目っ。。。

ジム前に川行って、バリッド 70を足元で根掛かりし、ジム終わりに回収成功っ笑! 回収後、ちっこいバイブレーションほん投げたら、かなりのシャローでチーバスをゲット。 ちょっとしたブレイクを狙ってたけど、それを全然越えたとこのこっち付近でのキャッチ…

令和2年シーバス 10本目っ〜!

10本目の記念すべきシーバス はチーバス。。。 その後、このバイブレーションに1度ヒットするも痛恨のバラシっ涙 しかも根掛かりでロスト。。。 ロリベ風を投げ、2ヒットし2バラシ。 全てきっちり獲れれば13本目まで伸ばせたのにっ。 そして、ロリベ風も根掛…

ソロフェスそのさん。

れいらんから、りかこまで。 う〜ん… 山岸か…あーりーか…。 りあいちゃん、何か本気出していない感じ。 悪い見方しちゃうと、やる気ないの??って。 山岸さん、良いんだけど…良いんだけど… るーちゃんも、良いんだけど…良いんだけど…。 2人とも℃-uteに憧れ…

ソロフェスそのに。

まなかんまで鑑賞。 ふくちゃん、なんか安定のアイドル感っ。 芯の入った、鋼のアイドルっ!的な笑? けど、大人の艶っぽいとこも忘れないという。 えりぽん、ウケる。 里吉さん、良かったなぁ! けど…まなかん、かなぁ? 歌はちょっと…だけど、ダンスとかそ…

ソロフェス。

モー娘。北川まで録画視聴終了。 現時点での1位は… だーいしっ! 2位… 平井ちゃんっ。 3位… 紗友希…涙 期待していただけに、この結果は残念。。。 しかし、ここまでで痛感するのが、モー娘。の強さっ!?? やっぱりその歴史のなせる業なのだろうか…。 でも……

令和2年シーバス9本目っ!プラスα

ジムの指導前と後に。 今日は事情がありタックルが違う。 ロッドはバスライズ 。 リールは18バスライズ 。 バスライズ 縛り。 でも、個人的には18の一つ前の方が好きっ。 で、9本目はまたまたちっこいチーバス。。。 そいえば、昨日もちょろっと様子見たんだ…

令和2年シーバス8本目っ!

先日こんまいのをバラしたところで40cmちょいのをゲット! 満潮からの下げ始め。 あそこはやっぱり着いているんだろな。 ニヤニヤ。 狙ったところで獲れるって、最高の気分っ! ニヤニヤ。 しかもルアーはメルカリで購入した激安ルアーっ! 高くて良いタック…

昨日の残念なお話。

ジム前にいっちょ!といつものとこへ。 ルアーはこないだラクマで買った激安ソフトバイブレーション。 障害物付近を通すとバイトっ! おっしゃ!と合わせると30センチくらいのチーバスちゃん。 これが壱残念。 で、ちっこいのがフルスロットでエラ洗ってバラ…

9人のjuice=juiceっ!

キターっ! この面子でのライブはあるんだろうかっ!?? いやっ! あるっ! その時が来て欲しくないが、早くこんかぁ〜い!! でも… それはかりんちゃんさんの卒業の時だと思われ…。 ぬ〜ん。。。

中年オヤジのDIY 其の弐

台座を固定。 んで、台座の下にクッション的なのを貼付。 只今乾燥待ち。 でも、板面ザラザラ。 ニス塗る前は結構サラサラだったのにな。 とりあえず後で細かい紙やすりでショコショコしよう。

中年オヤジのDIY。

夏に向けて、身体を鍛えようっ! ってはあんま思ってないけど、とりあえずプッシュアップバーを作ってみようと。 木パレ解体して紙やすりでショコショコ。 台座も人力でノコノコ。 まぁこんな感じに。 うん、いい感じっ。 で、ニス塗ってみた。 あとは、乾い…

れいれいっーーーー!

わぁ〜ぃっ! https://www.youtube.com/watch?v=CNSJpDmkNrg&feature=share でもやっぱり、かりんちゃんさんのパートを完全踏襲するんかね?? んでんで、かりんちゃんさんの卒コン、どうなるんだろ…汗

シーバス8本目っ!ならず…。

夕飯の買出しに行ってくる といいつつ新芝川へ。 釣行時間は30分程度。 40〜50cmのをしっかり合わせて寄せてきて、抜き上げる途中でバラシ。。。 タックルは… リール 18バスライズ ロッド バスライズ ライン PE1号 ルアー テリフ バレット7風 笑 ぬ〜ん… 残…

からからうお。

まぁ辛いのが好きな訳で、おれは。 いっとき、やたら辛いもん食いたくて、なんで??と調べてみたら、ストレス…とのこと。 確かに、職場にいる時はやたら辛いもん食いたくて仕方ねぇわ。 で、大概これ食うのね。 で、毎回毎回、腹壊す。。。 今日の昼もこれ…

辛夷の花の続きが見たい。

緊急事態宣言が解除されたけど、あっという間に第2波が来るだろうな。 で、例によって国が悪いとかあーだとかなるんだろうな。 アホか。 そんなアホな事はひとまず置いといて、juice=juice familyだけども俺は、こぶしファクトリーの辛夷の花が大好きな訳で…

令和2年7本目シーバス。

埼玉県の自粛はいつまで続くのやら…。 まぁ、とはいえ自粛している感は全くないんだけど。。。 て事で、満潮下げ始めで60cmのポンポンサイズをゲット〜っ! あれ??逆さまや…。 ルアーはローリングベイト風。 あれ?今度はちゃんとしてる。 まだまだ予断を…

令和2年シーバス6本目。

自粛しないとな…。 夜の荒川に人おらんし、いても距離離れてるし、道中車なんで誰に会うわけでもないが…。 うん、自粛しないとな。

これだっ!

最近、小さなプリンセス ソフィアがちょっとお好みでね。 誰かに似ているなぁ…と。 で、今日やっと気づいたっ!! かなとも〜っ! まぁなかなか伝わらないと思うけどね。 みんな、コロナ、気をつけてっ!! まだまだトンネルの中… いや、入ったばかり。 出口…

MIXされたらを想像したらにやける。

れいれいのjuice加入が決まったんだけど、 れいれいのラップがjuiceでどう活きるのかっ!?? って想像すると、いやぁ、たまらんねっ!

こぶしからのjuice。

4月になりました。 惨月からの死月。 漢字であてると最悪やね。 で、 先月の30日で、 こぶしファクトリーが解散しました… 不幸中の幸いというか、うちではテレビ視聴出来まして、オンタイムでは観れませんでしたが、録画を今観戦してるとこなんですが。 こぶ…

コロナコロナコロナっ怒

とりあえず、手を洗え! うがいしろ! どこからが不要不急ですか?とかくだらねぇ事聞くなっ!てめぇで考えろっ!わからねぇのか馬鹿がっ。 移さないように口塞げっ! 移らないように息するなっ! 政治だとか何だとかつべこべ言うなっ。 って事で、俺は荒川…

釣れねぇ釣れねぇ。

ども、世間ぢゃコロナコロナ大騒ぎなんで、携帯カバー替えた俺っす。 職場ではチャラいとかなんだか散々。 で、今日は大潮?雨後の荒川っ! なのに、コロナのせい?? アングラーの姿なしっ!! で、私はっていうと、先週の金曜日と今日、ジム前と後に調査し…

令和2年シーバス 5本目。

今日3月3日は雛祭り〜っ! なので…雛ま釣り〜っ! 久しぶりの釣果っ! 小潮で上げ始めという、そんなに良い条件ではなかったけど、夕方6時からエントリー。 そして、5本目のシーバスはポンポンサイズっ! ※ポンポンサイズがわからないという方は、俺たちゃシ…

世の中どうなっちまったんだよ、南条さんよぉ。

世間じゃコロナコロナ。 学校休講。 ティッシュ・トイレットペーパーの買占め。 はぁ… そんな中、俺はコロナとは無縁の荒川へ。 釣行約1時間。 シーバスからのコンタクトはあれど、フッキングまでには至らず。 しかし、ルアーやら場所やらレンジやらを考えて…

辛いの好き。

職場のパートさんがくれました。 ここんとこ、結構な頻度で辛いの食ってる。 俺の大腸イワシテどうすると??? 味は… 美味くない。。。 そして辛さは… 辛いとかの味覚云々ではなく、痛い。。。 うむ… 2度とないだろう。

令和2年4.5本目シーバス 。。。

ジム前に。 ローリングベイト風を地形変化と駆け上がりのとこへ。 ゴンっ おっしゃー! ってゴリゴリ巻いて、手前まできて護岸のジャバラんとこ乗せようとして、動かないようにジャバラにルアーのフック掛けたんだけど、ルアーがっつり固定→エラ洗い→すんな…