井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊井口倶楽部〜代金は次回でお願いします〜

タックル打ち込み後に「ツーオンワン」を反復。組み手のスパーをやったが、ま、上手くは出来ないよね…。でも、それが当たり前だわな。けど、そのままにする人は伸びないでしょ?空き時間にSGは身体動かしてイメトレしてたよ。 それが良いんだよね。ちょっと…

ビビアーノと今成

今成叩かれてるね。で、反面、ビビアーノも。今成叩かれるのはある意味仕方ないんでね?要は、桜庭-ホイスやホイラーみたいなもんでしょ。まぁ今は今成の寝技師ぶりは誰もが認めるもんだからね、ビビアーノが柔術王者なのに逃げてばっか…なんて意見もあるが…

ふと感じたんだわ、これ。

今V6の番組見てて思ったんだけど…アメリカの「MMA」って、「丼」なんだろうな、と。で、日本の「総合格闘技」は、「ラーメンとカツ丼とカレー」みたいな。詳しく言うと、「MMA」はご飯の上に何乗っけて旨いよ!?みたいなね。何か解りやすいんだわ。け…

キッド敗因を分析

やほー。今日はコウケンの誕生日。めでてー! そして、引退満一年。 なんか成長したかな…? さて、おこがましいけど、第2弾。キッド敗因を分析してみました。結果…足のスタンスが悪影響だったのではないか…?と。今までは広めで、左右に自在に動いていたが、…

ウォーレン?

コメントの流れで…。あーいうの、好き。 口と鼻抑えて嫌がらせとか。 結構やってたよね。 傷口狙って擦るみたいにしたり。 パンツ掴んだり。汚いかも知れないが、範囲内って見方もありありでしょ? 反則を奨励する訳ではないが、ギリギリの線狙うのもテクニ…

ウォーレン

な?勝ったべ?てな事で、イッチョ前に格オタ並に色々書いてみよ。山本キッドはもっと手を出してキックに繋げた方が良かったんでね?単発過ぎた? で、解説も言った様に、ロー・ミドル・ハイを織り交ぜれば良かったし、ミドルももっとローの軌道で、すくい上…

週刊井口倶楽部〜腫れていない足を腫れていると間違うのは失礼です〜

参加者‥総裁・原宿・SEP・JKホンダ・JKセト。某ヒキコモリは早々に足挫いて離脱…。総裁・原宿組は総合練習。JK組はタックル→崩し→組み手→崩しからのタックル。足捌きや姿勢に難点。 意識的な練習と積み重ねるしかないだろうね…。で、スパー。お互い大して経…

ふと疑問に…

まぁ僕が、misonoが好きだったり、磯山さやかが好物だったり、中山忍さんを愛しているのは先刻ご承知だとは思いますが、実は、「RICACO」も好きだったりするんすよ、えぇ。抜けない裸は要らん!って考えの私が、「RICACO」の写真集買った位だからねぇ。何て…

むずいっす。

どもー! 只今自主製作Tシャツに奮闘しとります。いやいや、むずいっす…。Tシャツ造り、正直ナメていました…。力入れ過ぎて焦がすわ、 反対側に台紙写っちゃうわ、反対側に台紙張付くわ…。TD、よく上手く出来たよなぁ…。 感心してしまったよ。めんどくせ〜!…

週刊井口倶楽部〜「どっきり」はちゃんと打ち合わせを〜

参加者‥総裁・SG・SEP・JKホンダ・猫舌つけ麺野郎・どっきりターゲット。アップ→タックル打ち込み。この時点で、レスリング組と総合組に分かれて練習。総合組の内容は、意味なくシークレットにしやす。レスリング組はひたすらタックル打ち込み。で、スパー。…

微妙…

配送先のおばはんに、こう言われた…。まだ若いわよねぇ?20代でしょ?…。いやいや、35ですよぉ…。 数年前はボクシングジムで…幾つですか?と聞かれ、素直に答えると…えー!そうなんですか?僕の一つ上位かと思いましたよ! と言われ、幾つですか?と逆に尋…

不思議だ

最近好きでもない格闘技を、よく観る。なぜって?研究ですよ。しかし…現役(?)ん時は、全くと言っていい程観なかったのに…。不思議なもんだ。

湿る心

タバコを買いにコンビニへ。 レジへ向い、店員の名札を見ると…「あびこ」…。ふむ…。どこか哀愁を感じるその肩…。 ひたすらレジを打つ中年の女性…。うむ…。多分…本名は「ささき」であろう…。可哀相に…名札まで変えられたか…。 こんなとこでは、絶対に働きたく…

走ってます。

どもども、「社会人」にストレス感じる俺す〜。最近思うとこあって走ってんだけど、いやいや、なかなかおもろい。今まで走る時は、あてもなくだったけど、今回は決めたコースを走ってる。だけど、車での景色は当たり前だが、メガネとコンタクトでは、えらい…

週刊井口倶楽部

参加者‥原宿・萩の月・JKホンダ。アップ後にタックル打ち込み。休憩後、原宿・井口組、萩の月・JKホンダ組に分かれ、総合とレスリングの練習。レスリング組はがぶりからのの足取り。見た感じ、首の使い方が甘いような…。やっぱレスリングを始め、首は重要だ…

プギャー!

朝っぱらからの土砂降りにやられ、ずぶ濡れからのスタート…。 オーマイガー!首都高走ってたら、目の前の車が事故!危うく巻き添え食らうとこだった…! 姉さん事故です!昼飯、川越「大勝軒」に初潜入!いやぁ…初めてラーメン(つけ麺)食って旨いと思った……

ヤバイ気が…

今布団の中からの更新。ヤバイ気がする…。な〜んか…ヤバイ気が…。てぇのは…夜中、金縛りとか、色々ありそな…。霊的なやつが…。ヤバイよぉ…。

女王バチ

本日やってきました、女王バチレフェリー。以前の反省を活かし、見事我ながらグッジョブ出来ましたぜぃ!もー!俺ったら天才なんだから〜!え?そんな事ない?何回かコケそうになってたって?うむ、確かに…。 いや、でも良かったと思うんすけど…ナニか? さ…

明日

明日は「女王バチ」のレフェリーであります。前回、前々回の反省を活かし…ぅお…?反省を活かし…。。。。。いかん…反省すら忘れている…!何だっけ…? うっすら〜〜〜〜〜〜にしか覚えてねぇ…!て事で、今日は早く寝ます。 では、明日会場で!

週刊井口倶楽部 〜感動した台詞は忘れずに〜

本日参加者‥総裁・SG・アニオタ・JKホンダ・おばさん。 大体いつも通りのアップ→崩し→先週のおさらい→サイドに崩してからの片足タックル→スパー→補強。崩しはやはり難しい様子。単体でやるのは慣れて来たみたいだが、それにタックルを併せるとなると…バラバ…

いや〜…すいません…ひょんな気分で綴った内容に、こんな阿呆な私の考えにコメント頂き…すいません…。ただの「ノリ」なんで、あんま気にしないで下さい! で、最近ふと思ったんだが… 俺の試合映像がねぇ! あげちゃったのもあるし、単にないのも。 ナルシスも…