井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Load to 6Pack 4

約1時間半ジムワーク。マスとミット。今日はほぼ一日デスクワークだったからか、腰がしんどかった。軽く流すつもりだったが、生まれついての負けず嫌い魂が顔を覗かせ、やっぱりいつも通りに。振り幅が狭いというのか、やるやらないがハッキリしているとい…

The Load to 6Pack 3

5時半から約30分ランニング。疲れ気味でスピードは出ないが、じんわりと汗。終了時には顎から汗が一滴。軽くストレッチして、ザバス。

The Load to 6Pack ?

エンジョイボクシングジムで約2時間トレーニング。 マスとミット。合間にサンドバッグ。腹筋・背筋・シャドーで終了。練習後、60.5kg。帰宅してザバス。マスは上下が上手くいった感じ。もっと左で色々出来れば良いが、根気よく。

The Load to 6Pack

朝5時半から30分ランニング。朝食前にザバス「ウェイトダウン」。「ガルシニア」って何じゃらほぃ?しかし、携帯の予測変換では、「ガル」って打っただけで出て来たんで、多分汎用性のある言葉なんだろう。「タフ」の登場人物にしか思えないが…。

…?

すっかりネクタイに慣れてきた。高校の時はブレザーだったんで、毎日しっかり締めていた。今日もしっかり締めて、お客さんを訪問。話し方も随分と営業っぽくなってきた。これを「成長」と言うのか…。「牙」を抜かれたのではないか…?「飼いならされた」んじ…

帰省。

兄から、「母が骨折したから見舞いに行け。」との連絡があったので、雨の中ずぶ濡れになりながら向かった。車で。。。さて、着いたらギプスもしていない母が…!なのにがっつり腫れている手首!蒸れて痒くなるから…との事。ギプスを見ると、「外すな!」の文…

珍しく。

南越谷ダイエーにハロショ臨時店開催って事で、行ってみたらトホホな感じ…(涙)。やっぱりあくまでも「臨時」なんね。。。品揃え薄っ!こいつぁ極度の消化不良ぢゃわぃ!って事で、上野店へ。で、何も買わないという。。。でも、アメ横でアシックスのランニ…

「嘘つき」と呼んで下さい。。。

結構俺ってば想像力豊かなんよ、マジで。今日も仕事中に昨日発見した事をイメージトレーニングで反復してね、パーフェクトイメージよ、ホントに。でね、意気揚々と鼻息荒く(意気と息掛けてますんでね)ジムに行く訳ですよ、天才の俺様が。もぅね、昔の武士…

想像と創造。

昨日今日の二日間で、ボクシングにおいて二つ発見できた。「気付き」って言った方がしっくりくるかな?何にせよ、発見できたって事が嬉しい。視野が広くなる訳だからね。広くなる=攻防の幅が広がる=相手を上回る=強くなる。まだまだだけど、うむ、俺って…

今日という日。

会長のブログで知った今日の地震予測。同じ内容でネットなんかにも載っていた。何かあるのは嫌だったので、指定休を使った。ガセやデマだったかも知れない。しかし、それをバカにしたり、誹謗するより、今日という一日が平穏に過ぎ去る幸せを噛みしめた方が…

あくまでも言い張りますけども。

久しぶりに服を買ってみた。私服を。いつ以来だろう。確か、昨年のモーニング娘。の春ツアーTシャツを買って以来だね、うん。今日は川口ダイアモンドシティーのスポーツオーソリティーに立ち寄ってみたところ、champion(つづり合ってる?)の半袖半ズボン…

ファイナル(涙)。

今日はモーニング娘。、ガキさんとあいかの卒業ライブだ…。最後を見たいが、俺はあえて「行かない」。いや、「行けない」のかも知れない。最後を見るなんて、悲し過ぎるんだよ。涙につられるし、メンバーや本人が泣いている姿を見たくないんだ。でも、やはり…

不評。

井口倶楽部に参加されている方々ならご存知だと思うが(多分)、髪形を辰吉風にしている訳ですよ、俺的に。しかし、しか〜し!気に入っている俺の心とは裏腹に、会社の女子には、猛烈に余すことなく右にならえの如く不評です。。。鋼のハートならば、ふん!…

Weekly Journal I.W.C

参加者:山下さん、島田さん、ホイス君。久しぶりのホイス君参加! 28歳になったんだって。。。越谷のジムに来ていた時は高三で18歳。もう10年も前になるんだねぇ…。早いもんですょ。。。しかも結婚して昨年末にはお子さんが誕生!若干老けたホイス君は、エ…

「リンパドレナージュ」って響きにそそられる最近。

ども、おひさです。昨日、元プロボクサーの福村さんとの会話の中でサプリメントの話しになった。「もったいなくて飲むんですよね。」は福村さんの言葉。「もったいない?せっかく買ったのに…ってことかな?」なんて思っていたら、 あいや大違い。。。「『練…

俺、ミラクル。

黄金週間だけに、今日はやたらトイレに行ったよ。。。で、会社で「大」した後に、「肛門センサー」ってもんを思いついたの。ってのは、上手いこと当たらないじゃない?シャワーがさ。で、思いついたのが「肛門センサー」。で、だ。これはTOTOに電話すんべ!…

Weekly Journal I.W.C

参加者:山下さん、渡辺さん、島田さん、杉山さん。 アップでブリッジ系を多めに。今回は新たなメニューをプラス。その名も「壁を使っての回転ブリッジ」!何の事やら…って感じだが、要は「巻き投げ」の動作を上手く出来る様にするための練習です。構想三年…