井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

Weekly Journal I.W.C

参加者:山下さん、渡辺さん、島田さん、杉山さん。
アップでブリッジ系を多めに。

今回は新たなメニューをプラス。

その名も「壁を使っての回転ブリッジ」!

何の事やら…って感じだが、要は「巻き投げ」の動作を上手く出来る様にするための練習です。

構想三年。

うそ。

思い付きです。。。

で、「巻き投げ」練習して、その後似た動作の「がぶられてからのくぐり」も練習。

あ、あれをアップに入れようと思っていて忘れてた!
名付けて「後転からのエビ反り」。

まぁ、なかなか上手くはならないとは思いますが、やってれば出来る様になると思うんですよ、ホントに。
実際、渡辺さんは回転ブリッジが上手くなっていたんでね。

チャリと一緒で、一回乗れる様になればずっ〜と乗れるんですよ。

乗れなくて諦めるか、努力するか。

要は、気持ち一つ。

逆に、直ぐに出来るって、身に付かなかったりすんですよ。

「努力に勝る天才なし」の裏を返せば、「天才も努力しなけりゃただの人」ですよ。

ま、私なんかは「天才の素質を持った努力嫌い」なんでね、凡人以下ですが…てへぺろ。。。

いつも参加頂いている皆様は、それだけで「努力の人」だとマジに思うんですよ。

なもんで、壁に当たっても、回転ブリッジでかわしましょう!