井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パブロフの犬 その2

寒くなると飲みたくなるのが熱燗!ってのはこないだ書いたが、今日はその2。焼酎お湯割り・梅干入り!一見、何かのホルマリン漬けの様だが、梅干が崩れてるだけです。変なもんじゃ〜ない!ふと思ったのだが、酒の「肴」ってあるが、一体どれにどぉ合うのか…

芸術の秋

ってな事で、銀座にある「くぬぎ画廊」へ行って来た。画廊???そんなとこに行くのか?って思う方も多いだろうが、私の父が個展を開いていたんでね、ちょっと観にね。プラス、今日は父の誕生日なんで、お祝いのプレゼントを渡しに。幼い頃から、父の画を観…

今日の事

日ハム、優勝おめでとう!新庄の「嬉し涙」を見て思った…。 俺、「嬉し涙」、した事ない…って。 あるのかも知れないが、確率・頻度とかで言ったら、絶対に「悲しい」涙しか出ていない…。 「嬉し涙」を流せる人は、極一部の人間でしかないのでは? ど〜せなら…

パブロフの犬

これはもぉ条件反射だね。寒くなると、熱燗!熱燗飲めない方は、人生の2/5は損してるね。あれはいつだったろう?自衛隊ん時、先輩と極寒の中、チャリで整骨院に行き、命からがら居酒屋に逃げ込んだのは…。その冷えた体を温めるのは…熱燗しかねぇべ!ってん…

お寒ぅござんす

今日は随分と寒かったねぇ…。息白かったもんなぁ、まじで。ここんとこ寒暖の差が激しくなって来たような…。そんなこんなで、軽〜く風邪気味。何だか喉が、ンゴホンゴホ。そんな時に煙草は良くないので、マルボロのメンソールに変更。スースーするから喉にも…

だいなし

最近、コメントがついて嬉しい私。返信?レス?は、コメント部分にするもんなのだろうが、俺はしない。する時もあれば、しない時もある。ようは俺の気分次第!はい、親子の競技はなかったね。どうやら年中位までは基本的に競争はしないようだ。正確にはわか…

うんどーかい

ネタを与えられたのだから書かなきゃ損!いつ何時、誰からの要望にも答えてやる!ダ〜シャッ!ってな事で、子供らの運動会に初参戦して来た。前夜の深酒を引きずりつつ、レジャーシートとダンベルのプレートをバックに押し込み、いざ!先ずは子供らの前に登…

秋といえば…

うんどーかーい!はい、今度の土曜は保育所の運動会。はて、俺は何の競技に出るのか…。今日は高校ん時の運動会について。ってか体育祭だね。うちの母校は変わっていて、始めの準備運動が、太極拳…。それが面白かったのか、そーとー昔だが「夕やけニャンニャ…

夢の中へ

昨日の日記にコメントして頂いた方、ありがとうございます!あんな「こゆい」内容にコメント頂くなんて!って考えていたら、最近、ほんと「こゆい」よなぁ…って気付いた。つまんねぇべ?もっと楽しいネタを!なんて考えながら車運転してて、あ!こないだ変な…

いじめに関して

ここ最近テレビやラジオ、その他で話題なのが北朝鮮。あとは、いじめ。 今日は珍しく時事ネタ。「いじめ」について。色々思ったんで、今日も長くなること覚悟!まず、街頭インタビューでのこんな答え…「最近のいじめは陰湿ですよね。昔はもっとカラッとして…

陽はまた昇る

ホームページ、リニューアル致しました!協力してくれた管理人・幹事には本当に感謝! 沈みっぱなしの太陽なんてない。必ず夜は明ける。今は低迷・迷走の日々の俺だが、また昇ってみせる!これからも、俺、ならびにこのホームページをよろしく!もっともっと…

金曜日

今日はとてつもなく良い日。何でか?って、13日の金曜日ではないですか!!!BADASS13の一員として、この日はある意味記念日ですよ!最高!13日の金曜日〜! 「m」さん、こんな僕の身の上話なら、飲んでてもいくらでもしますよ〜!でも、つまんなくないっす…

自衛隊見学編

あいたぁ〜!「桜井」さんから強烈なダメ出し…!そうですよね、銀ですよね…。確かそぉだったような…とは思ったんですが、話しの幅を膨らます為、そのままにしてしまいました…。ジャロって何じゃろ!? はい、昨日の「埼玉県」さんからのご要望にお答え(?)…

高3の秋−決意編

高3の夏だったろう。レスリング部の顧問が「摂、卒業したらどうするんだ?」。要は大学でもレスリングをやるのか?って事。しかし、その時の俺にはそんな気は毛頭無く、調理の専門学校に行きたいと思っていたので、その旨を素直に伝えたのだった。インターハ…

改めて高3

昨日の日記を読んで、何だ?こりゃ…って思った方は多いだろう。何を隠そう、自分でも吃驚したほどだからね、???って。てぇのも、記憶にないんですよ…実は。日記を書いた事自体。今日ホームページを開いて初めて(?)書いたのに気付いたんだからねぇ…。わ…

高3の秋

秋って言えば、文化祭だし〜! だけど、俺の秋に、文化祭はなく、国体しかなく〜!あ、めんどくせぇからいいや、こんなん。 でもね、そん時好きな人いたんだよね。ま、ドンマイ!

我が家の二階からお月見です。真ん丸で、まるで太陽の様な眩しさ。綺麗〜!ちなみに、今日はリサコの誕生日。三歳に!おめでとう!リサコがかぐや姫なら、今宵の様な満月に帰ってしまうのかな…? と、訳のわからない事を考えてしまった…。 これも月夜の怪し…

挽回

彼女の名誉の為、まともな顔も。決して親馬鹿じゃ〜ございません!

ジッシャバン

未来少年コナンのジムシをゲキシャ!我が子ながら、ヒドイ顔だな…。

今日何だかムカついた事。

ラジオを聞いてたらパーソナリティーが、仕事も選ばなければ何でもありますからね!って言った。何でもいいからある仕事しろって事なんか?すげぇその言葉にムカついた。なんつぅの、すげぇ無責任、ひとごと。んぢゃてめぇは嫌な仕事わざわざやるんか?バカ…

世にも奇妙な…

テレビ観てます、今。 よく考え付くよなぁ…ホント。すげぇよ。でも、怖いのあるよね…。今回の広末のなんて、マジで鳥肌実もんだったよ…!ちょー怖かった…!ホラーはヤバイね。夢に出てきそ…(涙)。