井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

秋といえば…

うんどーかーい!

はい、今度の土曜は保育所の運動会。はて、俺は何の競技に出るのか…。

今日は高校ん時の運動会について。ってか体育祭だね。

うちの母校は変わっていて、始めの準備運動が、太極拳…。それが面白かったのか、そーとー昔だが「夕やけニャンニャン」にも出演したそうだ。

やっぱそーゆー体操(?)は、代表(?)が前に出て模範(?)をするのだが、何を隠そう、俺はその太極拳の模範(?)を2年連続でやったのだ!全校生徒の前で!太極拳を!けっ!自慢にもなんねぇ…。

体育祭の時、なぜかレスリング部は生徒誘導係みたいのをやらされた。あれ?勘違いか?ま、いっか…。そんな係りだから、常に入退場門の辺りをウロウロ。ま、全て後輩に託して俺は秋の空を楽しんでいたのだが…。でも、秋の空ばかりじゃ、青春の1ページにしては儚過ぎるだろ。だから、青春の1ページを作成するため、あえなく、泣く泣く、写真部の山ちゃんから一眼レフの高級カメラをぶん取り、好きな女の子をフレームに収めまくっていた。傍から見たらただのストーカーだったな…。

ま、そんな感じで、クラスの連帯感を微塵も感じることなく、俺の体育祭は過ぎていった…。

後日談:写真部の山ちゃんに現像してもらった写真、ちょーうまく撮れてました。ホント、ブロマイドみたいだった…。俺の気持ちが伝わったのかな…うふっ!…あの写真、実家にまだあるのかな…?