井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懐古

足立区新田一丁目の団地祭に家族で。 ここは女房の実家の団地。 26年前、実は俺もここの団地に住んでいた。もちろん、この祭にも参加した記憶がある。 まさかまさか、こんなに時間を経て、女房子供とこの祭に参加するとは!小1の終りに、千葉に越す俺には想…

前髪

昨日は後ろ髪だったんで、今日はね、前を。いないであろう世の女性ファン、しびれんなゃ! ちょっとかっこいいべ? 昨夜?てか何時間か前、ジンベ着てこのまんま居酒屋行ったら、やたらチラミされた…。 ま、ジャニーズ系だから仕方ないか! うん、仕方ない、…

後ろ髪

以前から着々とのばしている後ろ髪が、やっとこさここまでに。鏡を見ながら、日に日にのびる髪。むひひ!もちろん前髪も伸ばし中。うき! なんで?と思う方、それは…ナイショ! 俺にはやりたい事があるんだ〜! ま、コウゴキタイ!

うぅ…

あ、頭が、い、痛い…。結構な頭痛だ。喉もなんだか調子悪い…。風邪?いや、違うかも…。頭痛の原因は肩凝り、頚の張り?かも。シャワーしてると頭痛ないし。あ、小便が黄色い…。水分不足?まさか熱中症?だりぃし。 酒も煙草もヤル気にならん…。もちろんムス…

神様には、ガンくれてやれ!

あいや、どぉしたもんか…と悩んでいた、つい数分前まで。 くよくよ、と。 が、そんなこんな状況を作り出したであろう「神様」に対し、「ファック・ゴット!」「てめぇ何様だ?(いや、神様なのはわかってるんだけどさ)」「てめぇのヒゲ(俺の想像する神様に…

試合

SEPのセコンドの為、PRIDEの道場へ。 野口レフリー、大城レフリーと談笑。 さて、試合。 当初の作戦では、パンチを避けながらのタックル。相手は、パンチオンリーって雰囲気。タックルも簡単そう。ゴングがなると、思った通りのブンブン丸。おっしゃ!そこで…

最近、やたら怖い夢を見る。オカルトチックだったり、現実的だったり、ジャンルは様々だが、怖さに変わりはない。昨夜は、家の前に黒塗りの車がやって来て、暗殺者が俺を突然狙って来る…って夢だった…。 俺の枕カバーは、般若心経の手拭いだ。 まさか、それ…

俺的には…

ここんとこ、息子はボウケンジャーとリュウケンドーにはまってる。前にも書いたと思うが、本当に、これでもか!って位、機動性に乏しい造りだ…。子供らには、このゴツゴツ感が良いんだろぉが…。 俺的には、ボウケンジャー、リュウケンドーよか、ウルトラマン…

こしゃくな奴

SEPが今度の日曜に試合に出場するんで、今日は都内某所にて練習。 何気に出したハイキック。親指が、SEPの前歯に。 ザックリ…。 でもねぇか…ちょっと肉えぐれた位。 でも、こんな小さい傷が、またジクジクしていてぇ! 指先のヒビワレを経験した方なら…

第二回井口会

待ってたかどぉかはわからんが、お待たせ致しました!M波さん、すいません、海岸ではありません…。とりあえず、日にち。8月の19日の土曜。南越の祭りとかぶりますが、井口会もまた祭り。打倒阿波踊り!大いに盛り上がりたいものです! とりあえずは日にちだ…

夏にゃ〜

これ!何だとお思い?ホッピー?ハイボール?ウーロンハイ? ノンノン! 焼酎コーヒー漬け! 普通の焼酎にコーヒー豆を漬けると、一週間位でコーヒー色になり、水割りにしてもコーヒーの薫り満点!に。カフェインが入ってるからか、悪酔いせず、飲口スッキリ…

共通

子供らが突然出して来た「ちえのわ」。 女房はあっさりクリア…。 悪戦苦闘の俺…。 コウケン曰く、出来ないの?貸してみ? ふざけるな!やってやれねぇ事ぁねぇ! 小一時間ちえのわとタイマン。 やりましたよ、ついに!そして、人生初のちえのわ解読! 仕組み…

なし

あいや、すっかり忘れてた。ゼブンイレブンに行こうとしてたんだ。なぜなら、7月11日だったから。店の前で乾杯しようとしてたのに…。 さて、今日はビールの話し。またかよ!って突っ込みはいらん。 自衛隊でレスリング目一杯の時、夏なんか、午前練習ガンガ…

アサヒ

もう昨日になるが、起床したのが5時過ぎ。 よりによってリサコの泣き声での目覚め…。 眠い…。 夜はジムにて指導。と言いつつ自分のストレス解消。 帰宅してみると人影なし…。皆さん川の字で御就寝…。 う、う〜む…。 世の中のプァーなとぉさん連中の寂しさを…

男祭り

今日は鳩ヶ谷市保育所合同の夏祭り。 前回のミニ夏祭りでは、獅子や、スピーカーの大音量、沢山の人混みにびびり、演目のチョウチョが出来なかったコウケン&リサコ。さて、今日の本番は大丈夫か?と、心配だったが、コウケン、男を見せ、演目のチョウチョに…

七夕

今夜は天の川。そんなピーハツにあやかって、何か良いことねぇかな? それは…タナボタ! はい、苦し紛れ〜!

最近の俺は死んでいる。 てか、殺したい。 別に後ろ向きじゃない。 前に、先に進みたいから、殺したい。 何て言いつつ、飲んでる俺…。 酔っ払いの戯言です…。

つりぱん

今日はレスリングの練習に連れて行ってみた。りさこ初のつりぱん。タックルとがぶりを練習した。 なんてウソ。 ブリッチとでんぐり返しの練習。 ちなみにブリッチはウチでやってたんで、まぁ合格。挨拶もちゃんと出来たし。 ま、今後が楽しみ…ってでも言って…

忘れたわ

酒飲んでこいつらと遊んでたら、日記で書こうとしてたネタ忘れたわ…。何か面白いネタあったんだけどなぁ…。

ジムについて

前日の続きっちゃ続き。理想のジムか…。考えてみた。まずは立地条件。 準急等がとまる駅、例えば…草加・南越とか? で、徒歩5分以内。 坪数は30坪以上は欲しい。ウェイト器具も充実。 サンドバックは3本。クラスはプロクラスをトップに置き、レスリング・関…

有終の美

昨日は、亀有キッズレスリングの最初で最後の試合。亀有のジム閉鎖に伴い、俺もゼロを完全に離脱です。さて、試合の結果は、二名が残念ながら一回戦負け。一人が三位入賞〜!入賞したユウダイは、いつも練習で歳上の子らにやられまくりだったが、それが良い…