井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

共通

igusetsu2006-07-12


子供らが突然出して来た「ちえのわ」。


女房はあっさりクリア…。


悪戦苦闘の俺…。


コウケン曰く、出来ないの?貸してみ?


ふざけるな!やってやれねぇ事ぁねぇ!


小一時間ちえのわとタイマン。


やりましたよ、ついに!そして、人生初のちえのわ解読!


仕組みわかりゃ簡単なんね、ちえのわって。別に知恵でも何でもねぇ!発想なだけやろ?頭柔らかくすりゃ良いやろ?


何て考えてると、あ、関節技と同じでね?って。色々曲げたり伸ばしたり、角度変えたり。で、ハマルのはただ唯一の角度、みたいな。


こんな些細な事だが、何でも共通点てあるんだねぇ。


また1つ勉強した!って独り満足。


何でも経験は大事だね!