井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教

「宗教戦争」ってのがある。それを聞いてふと今日思った事。人それぞれだから、考えも千差万別。どの宗教に走るのも、それは誰の制限も出来ない。そしてその宗教を信じ、絶対的なものへとする。ん、何の文句も言えんわなぁ。けど、他の宗教を弾圧したり、否…

そぉ言えば…

突然だが、事務所とかにいるおじさんとかって、小指の爪伸ばしてるよなぁ…。小1ん時行ってた図書館のおじさんは確かに伸ばしていた。なぜ?なんでだ?よぉわからんが、私、今小指の爪を伸ばしています…。意味?ねぇ!なんとなくだ。たまに見て、おぉ〜!伸び…

息子へ

今日は息子の誕生日。もぉ4歳。たかが4歳、されど4歳。彼はこの4年間で、何を見、何を聞いて来たのだろうか…。「とぉと〜!」とすがり付く彼は、「父親」ってぇ形容詞の俺を、どぉ見てきたのだろうか…。 一体彼に、俺は何をしてあげれただろうか。 夕飯…

え?

亀有チョコレートさんのリクエスト…政治…。ん?まさはる?じゃねぇよな…。しかし、よりによって「政治」とは!これは俺に対する挑戦だな…。正直、わたくし、政治についてはかなり無知!無頓着!そんな俺にそのリクエストは…。あ、ウチの父上が「政治と宗教に…

久しぶりに

車の中で「布袋」のベストアルバムをかけてみた。ん〜、やっぱえぇのぉ!「Change Your Self」は、ちょっと弱気なハートにグッと来るねぇ…。この歌には思い出があって、俺が自衛隊辞める時に、池袋の飲み仲間(と言っても随分先輩)が歌ってくれたんだよね。…

思った事

結構頻繁に更新していて「う〜ん…」となるのが、「題名」。率直に言うと、日記に題なんかねぇ!って感じ。その日の出来事書くのにわざわざなぜに「題名」を仰々しく付ける必要があんだっつぅの。と言いつつ、ちゃんと「題名」を入れる俺…。 天気予報を聞いて…

ふと思った事

ラジオを聴いていたら 「サウナの水風呂に、汗かいたまま入る人いるけど、あれは失礼だよなぁ〜!水循環してないでしょ?汚いよな〜!」 って言ってた。俺はサウナ後はザップリ水風呂直行だね。てかさ、あれはその為のもんでねぇの? しかも、循環してるだろ…

ここんとこ…

ダメだぁ…。自分で撒いた種だからどぉしようもないんだけど、ミスばっか…。こぉもダメだと凹むね。自己嫌悪だね。自分が自分を嫌いになるんだから、やばいよ。試合もダメ、仕事もダメ、私生活もダメ…って…。俺は何なんだぁ〜〜!ご迷惑かけた皆さん、すいま…

日記

可能な限り毎日更新しようと思っているが、そぉそぉネタになるような事はない。あっても、書けないだろこれは!って事も…。題名考えるのも頭悩ますもんなぁ…。ま、気軽にやるか…。 あ、井口会をしよう!と管理人と話した。日にちは6月9日(金)。時間は夜…

本日は

夏か?って具合の気候。だった…。今は横風にあわせ豪雨…。蒸しあちぃ…!汗疹が悲鳴あげるっちゅうねん!ここ最近は物件探しに精を出している。竹ノ塚の会員だった方々には本当に迷惑をかけてしまったし、その後も結局ままならない状態…。しかし、勇み足だが…

車で踏み切り待ちしてたら、横にスウェット着た茶髪の太ったねぇちゃん。股おっぴろげてチャリにまたがって、タバコをぷかぷか…。醜い!しまいにゃ「びにょ〜ん」と唾まで吐く始末…!手におえねぇ!不細工で、しかも行動・動作・仕草が悪けりゃどぉにもなら…

うっとぉしぃ雨だ…。 空もどんより色で、人の「やる気」を思いっきり吸収しやがる。 晴れやがれ!しかし、なぜ雨は嫌なのか…。俺的には濡れても平気だから、濡れるからって訳でもない。 だいたい歌にしても「雨」=「悲しい・切ない・別れ」とかだよな。って…

フェチ

人間誰しも「こだわり」ってある。俺で言えば…タバコのラベルの線に沿ってライターを置かないと嫌だ…とか、その「ジバンシー」のライターを人に使われるのが嫌だ…とか、携帯メールに顔文字を使わない…とか、靴・靴下は左足から…とか。ま、色々あるわけだ、人…

人間

人間を感じる…。ってのは、試合に向けて体を絞ったりした訳だが、終わって気も緩み、食事も普段通りののんべんだらりとした、好きなもの限定の食事に変化すると…たかだか数日で、ゆる〜くなる己の体を実感する事が出来る…!食ったもの全てが体脂肪に変化!不…

性懲りも無く

日記書くぞ!ハッ!書くぞ! 何だか最近訪問者多いね。なら何かコメントくれ! 掲示板では、懐かしい方々がコメントをくれる。ありがとう!阪井くんは、俺の隣の中学の番長?みたいな人。桜井さんは、自衛隊の先輩。まさか!って方がこれを観ているのかと思…

試合を終えて

昨夜は俺の夜には程遠い結果に…。応援してくれた皆さん、激励賞頂いた方々、期待してくれたみんな、本当にありがとうございました!そして、ごめんな。ん〜、マモルは想像以上でも以下でもなかった。ん〜、完全に飲まれたな…。自分に自信が持てなかった…。ま…

さて

いよいよ、待ちに待った、あっという間、色々な表現があるが、明日、開幕だ。ん〜実感ねぇなぁ…。ここは景気良く、期待煽るようなコメント出すのが本当だろうが、別にそれもねぇし…。 修斗を洗濯したいんぢゃ!龍馬みたいに言ってもみたいが、洗濯出来ずに終…

減量

試合につきものなんが、減量。かれこれ俺の減量歴も16年。高校1年ん時からだかんね、ある意味でベテラン。さて、高校ん時からの減量で欠かせなかったのが、たばこ。飲まず食わずで口寂しいから、煙をプ〜カプカ。 それと、ウィスキー。アニキのもらって。理…

空閑トレーナーズルーム

マッサージしてもらいに。もぉ、試合前の恒例だね。ちょっと筋肉固いねぇ…とか、随分調子良いね!とか、体をほぐしながらも、色々アドバイスをしてくれる。まぁ、その一言が一喜一憂に繋がったりするんだけど、やっぱプロだかんね、素直に耳を傾けたりもする…

日の丸

祝日・祭日続きで、街には日本国旗が多く目に付く。そこで感じた事。純白に赤の丸。俺には「真っ白な心の中の燃え滾る情熱・血潮」って見えた。その赤が、何かの「覚悟」「決意」を物語っているかのよう。勿論そんな時代に「国旗」はなかったと思うが、戦国…

半世紀ぶり位に兄貴から電話。 最近試合ねんか? 来週試合だよ。マモルと。 あぁ、マモルと。松戸のだろ? 横浜…。 だっけ?ま、勝てるだろ! そんな簡単じゃねぇ…!相手はチャンプやぞ? 大丈夫だろ。マモルに勝てなかったら終わりだな! いや、だからチャ…

またまた

どぉでもよい事を。 墓場にセーラー服の女学生。 なんかすげぇエロくね?ある意味神聖ダブル。生(性)と死の、霊界通信。墓場でストリップなんて、もぉ、凄すぎる!絶対芸術。 ヒーローモノのロボ(?)は明らかに機動性が悪い。 あれじゃマッチョすぎなバ…

今日は暑かった〜!夏なんか?こぉも暑いと、カラダ、すぐウォームアップ出来ると思いきや、腰が重い…!足がだりぃ!う〜む…不調…。綺麗な婦長さんに癒されたい! 夜の練習終わり、帰宅。車を降りると…暑い…。やっぱ夏なんか?猫ひろしは…猫アレルギー。 暑…