井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

え?

亀有チョコレートさんのリクエスト…政治…。ん?まさはる?じゃねぇよな…。

しかし、よりによって「政治」とは!これは俺に対する挑戦だな…。

正直、わたくし、政治についてはかなり無知!無頓着!そんな俺にそのリクエストは…。

あ、ウチの父上が「政治と宗教にはまる奴は馬鹿だ。」って昔言ってたなぁ…かなりギリギリ!


「政治」って事になるのか、「拉致」の問題は難しいよなぁ…って思ったり。人さらっておいてねぇ、おめぇ馬鹿じゃねぇの?って。経済制裁とかすれば、って思うけど、それで爆弾ぶっぱなされた日にゃなぁ…。もし私が総理なら、北のメガネぶん殴ってやりたい。とりあえず奴くらわして正座させときゃ周りはへたに動けんじゃろ。


あと、最近は次期総理の座をめぐっての争いが注目されているようだけど、どぉも当事者の政治家から「国を」っていう、なんつぅの?真剣さ?が見受けれない。まぁテレビでチラ見するだけだからねぇ、好きな事いえっけど…こっちは。報道も何か、ただの野次馬チックに盛り上げてるだけみたいだし。


政治に疎く、無知ではあるが、逆に、昔の「学生運動」等には憧れる。「憧れる」って表現が適当かわからんが、その「国を・政治を」っていう真剣さ?今の自分は全くの対岸の火事だかんねぇ、政治は。すんごいまともに考えていた訳でしょ?その方々は。その「精神」みたいなのは見習いたい部分が多いかなぁ…。


リクエストとはかけ離れてしまったな…随分と。まぁそんだけ知らんのですよ、「政治」も「世の中」も。


こん位で勘弁して下さい…亀有チョコレートさん。


あ、「どうでもいいこと〜PART2〜」のtnさんなら「政治」詳しいっすよ!多分。