井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

息子へ

今日は息子の誕生日。もぉ4歳。たかが4歳、されど4歳。彼はこの4年間で、何を見、何を聞いて来たのだろうか…。「とぉと〜!」とすがり付く彼は、「父親」ってぇ形容詞の俺を、どぉ見てきたのだろうか…。


一体彼に、俺は何をしてあげれただろうか。


夕飯も一緒に食わずに練習に行く俺に、「とぉと、勝ってね!」って言う彼の目に、負けた俺はどぉうつるのだろうか…。


多くを語らず、生き様を見せるのも父親。いつもすぐ近くに居て、ヘルプするのも父親。


真直ぐな、お前の目にどぉ写るかわからんが、俺は俺なりに、「井口摂」って「父親」を見せて行きたいと思う。俺はお前の為に生きている訳じゃねぇ。お前も、俺の為とか思ってくれるな。けど、何らかの「道」を示して行きたいと思う。反面教師にしても良い。俺のように生きるなら、俺より上を行け。


お前が大きくなる将来の「日本」に不安はあるが、お前はお前の「道」を行け。


お前に負けないよう、俺は勝負していくから。


ただ、ノフウゾだけは、将来歌わせてもらう。


「男は、夢をもて…」


航見、誕生日、おめでとう!