井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24

昨日のでも触れたけど、「24時間テレビ」ってやっぱ泣ける。感動しちゃう。 いやね、確かに「お涙頂戴番組」と揶揄されるけど、実際自分も「どぉなん?」 って部分もあっけど、何てぇの?映画みて「作りもんだろ?」ってのと一緒? そぉいや昔、ムツゴロー…

週刊井口倶楽部

何だかんだ言っても、やっぱ泣けるねぇ…24時間テレビ。家戻ってリサコに後転の練習させたら、15分位で出来た…。さて本日参加者。ムドー・二等兵(総裁から格下げ)・SG・SEP・ ラーメン伯爵・しょっぱいよ・ホンダ。 と、本日から始動の幼年部。リョーヤ…

まぐろ

昨夜、残業かまされたんで上司に「飯はどぉするんですか?」と 強めに聞くと「どっか行きますか…?」との答え。 リンガーハットの限定メニューを食いたかったけど、さすがに おごり(多分会社持ち)では自己主張しづらく、環七のラーメンを 食いに行く事に。…

デストロイヤー杯

どーも、嘘ばればれの俺す。さて、デストロイヤー杯所感。S・G、ムドー、ネオブラ王者の3人が「ジョグレスリング」に参加。 「ジョグレスリング」とは…ただのスパーリングなんだけど…。。。 なぜか参加費まで取られる羽目に…。各々その「参加費」に「意義…

ハゼ

急遽休みになった今日、じぃじと兄貴と、コウケン・リサコでハゼ釣りに。で、唐揚げにしてビール!小学生ん時、親父が旨そうに食って、ビールをクハー!とやるのを見て来たが、うむ、こりゃサイコー!残念なのは、子供達がそれ程興味を持たない事…。

頬を伝う雫の行方

右肩を極められフォール寸前のホンダの表情を、 コーチの井口氏は、数ヶ月前のその表情と照らし合わせ見つめていた。 ○○高校1年のホンダです! 不慣れな挨拶で始まった週1度の練習。 多少ちびっ子でレスリングをやっていた…とは言え、まだまだ経験値も 少な…

女子レスリング観戦記

行ってきました、千葉県は佐倉市民体育館へ。 ここは俺の思い出の地でもある。というのは、高校在学時は、いつも 県大会がここで開催されていたからだ。会場に入るといきなり高校の恩師再会。現況等の挨拶中、お互いが 「ここでやってたんですよねぇ…」と感…

週刊井口倶楽部〜泣くのは勝ってから〜

参加者‥総裁・ムドー・SEP・JKホンダ・JKセト。JK組は、明日の試合に向けて技の最終チェック。 ホンダは飛行機投げ、セトは巻投げ。切れが良くなってる!楽しみぢゃ!男子達は来週の試合に向けて、熱い練習〜! 熱過ぎてビーチクまで出す始末…。JKに触発され…

全ての柔術家に懺悔しな。

>まず、塩田選手の件について、どういう意図があるのか知りませんが、 練習でのことを一方的にこのように書くのは、いかがなものでしょうか?うん、確かに失礼ですね。失礼は百も承知。じゃあやれよ!ってなっても、 試合は出来ませんね。スパーはしてみた…

柔術

デミアン・マイアって選手がコメントで「MMAで成功するなら、最低でも青帯か紫帯が必要」ってな事を。。。 そうなんだ…。 そういえば以前、某格闘技ジムに見学に行ったら… 「総合で勝つには柔術知っていないと勝てないですよ〜!」と言われた。。。 ノゲイラ…

そういえば…

お茶の水の吉武対策で「下がるなよ!」ってのを重視していた。 下がると吉武選手のラッシングパワー(?)で制圧されかねないと思ったからだ。プレッシャーに負けずに下がらない。 負けない為にも、常に軽くでも手を出す・フェイントをかける。 相手が出て来…

ネオブラ決勝

控室ですぐ隣だった秋本じんさんと仲良くお話させて頂いた。 途中選挙の話になり、そーとーびびった。。。漆谷くん、中村K太郎さんと話した。 漆谷くんとは結構長めに話をした。9月の神酒戦、勝って王者へ前進してくれぃ!! 中村K太郎さんとは初対面だっ…

結果報告

原宿亮太、見事優勝致しました!応援して頂いた皆様、練習して頂いた皆様、ありがとうございました!俺が言うのも何だかおかしい気がするが…。詳しい事は、また後日!

すれ違った男

>そこまでジムに貢献してなぜに解雇? 「貢献したかぃ?君が嫌で辞めた会員もいるよ。」って答えでしたね。>これからって時だったのに。さぞかし無念だったんじゃないですか? 「怒り」ですね、単純に。>まあ色んな事情があるんだろうけど。練習とかでき…

修斗へ

広島で亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈りいたします。 漆谷戦後に初めて口にした「修斗」への思い。 「ライセンスをよこせ!」。俺は中学の頃からの「格闘技通信」ファンで、「シューティング」の頃から その技術紹介に目を輝かせては真似ていたもの…

戦跡

コメントからネタを拝借。膝十字で勝った試合について。あれは2戦目だったね。アトムの。 相手はストライプルかな?出口さん。ぶっちゃけ、ヒート選手にしろ出口さんにしろ、皆さん俺よかキャリアもあって 実績もあったんで、勝てる気はしなかったよね。 も…

どもmisonoが嫌いな俺す。 勘違いドМ野郎の話は面倒になったんで、オチなしで終了! さて、観戦記でも書くかな。 ま、ネットでのですけど。 最近一番「おぉ!」って思ったのが、「菅原vs赤木」の修斗の試合。 赤木選手、俺が最近求めてるモノをズバリやっ…

中学生クラス終了後、ミット練習。最初はアップも兼ねジャブを突き続ける。 2ラウンド目からはワンツージャブや、前回のパターン、今回のを反復。いかにプレッシャーを潰し、自分の距離で向き合うか。 これがポイント。相手のパターンを想定し、ジャブ、ブロ…