井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

戦跡

コメントからネタを拝借。

膝十字で勝った試合について。

あれは2戦目だったね。アトムの。
相手はストライプルかな?出口さん。

ぶっちゃけ、ヒート選手にしろ出口さんにしろ、皆さん俺よかキャリアもあって
実績もあったんで、勝てる気はしなかったよね。
もちろん勝つ気は満々だったけど。

出口さんの印象は「打撃の強い人」。
結局最後までそうだったけど、俺の中で「蹴る」って選択肢はあんまなかったかな?
だからとりあえず「殴る」みたいな。

で、開始して、ちょっと組まれて膝狙われて。で、意味なく突き放して。
それを2回位やって、で、前蹴り喰らった。押される感じとバックステップしたのも
合わせて俺はリング中央からロープまで飛んだ(飛ばされた)。

それで「ムカッ!」ときて、「ドロップキックお見舞いしたろ!」思って、飛んだ!
飛んだつもりが…「ポヨヨ〜ン!」みたいなへなちょこ前蹴りに…。

おろ?っと思ってるうちにキャッチされ押され、倒れまいと俺は後ろを向いた。

片足持たれた四足歩行の様に。

すると股の間から出口さんの足が見えた。

瞬時の閃き?

前転して足を取った。

膝十字に入っていた。

セコンドの宮下が叫ぶ。
「入ってますよ!」。

うむ、そうか。なら絞めよう。

足を絞り、身体を反ると、間もなく出口さんはタップした。

うん、何も狙っていた訳でもなく、偶然のようなもの。

偶然故の「本能」。

35秒位で、初の一本勝ちを俺はおさめた。

ってな感じのドキュメンタリータッチは、いかが?