井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

どもmisonoが嫌いな俺す。
勘違いドМ野郎の話は面倒になったんで、オチなしで終了!


さて、観戦記でも書くかな。
ま、ネットでのですけど。


最近一番「おぉ!」って思ったのが、「菅原vs赤木」の修斗の試合。
赤木選手、俺が最近求めてるモノをズバリやっていた。
これですよ、これ!これが一番「融合」ってる。
見習いやがれ!我孫子
いやぁ…一回スパーでも良いからやってみたい…。


北岡、負けましたね。何だか、井上戦を糧に出来ていない様な。
でも、やっぱ強いって印象。廣田選手には申し訳ないが、「戦略勝ち」って
印象。勝てば官軍なんだけどね、「兵糧攻め」みたいな…。
以前にもコメントであった「勝った者が強い」って、正に今回の試合の様。
何てぇの、総合も「進化」してるなぁと。「戦略」がはっきり見えるんだもん。
ただの「殴る蹴る」とは一線を画す試合でしたね。


他、戦極何試合か見たんだけど、間違ってたらゴメンね、「レスリング」をもっと
練習すべきでは…と。やってない訳ではないんだろうけど、見てると「ここは
これすれば…」ってのが多々ある。
中尾っちの試合で何回もあったんだけど、何レスリング忘れているんだ!って。
あんたは不器用なんだから、レスリングやれっての。ってのがありまくり。
せっかく会得したものが台無し。
小見川選手の打撃、俺の勝手な意見だけど、柔道の組み手争いが凄い活きていると
感じる。
「新しいモノ」を「新しい」と思いやるのと、「今までの応用」としてやるのか、
随分違う筈。後者の方が断然良いでしょ。


映像見ながらの分析会なんてのを企画してみたらおもろいかもな…。