井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

まぐろ

昨夜、残業かまされたんで上司に「飯はどぉするんですか?」と
強めに聞くと「どっか行きますか…?」との答え。
リンガーハットの限定メニューを食いたかったけど、さすがに
おごり(多分会社持ち)では自己主張しづらく、環七のラーメンを
食いに行く事に。

まぐろラーメン。

ラーメン業界に疎い(てかほとんどの業界知らず)俺。
まぐろラーメン何ぞ初耳じゃわい!

さて、店に着くとすでに店内満杯。へぇ…人気あるのね。
え?大塚愛が大絶賛?ふ〜ん…。美川憲一常連?あそ。
吉田サオリ・イチョウ姉妹も来店?だから?

とりあえず同僚おすすめの「醤油」に「ほほにく」を付けました。
すんげ〜〜〜〜〜〜待たされ、やっと着座。またまた待ってやっと来た。
ヤットデタマンもびっくり。。。

「ほほにくはスープに漬けないで食べて下さい。」との事前勧告を受け
どんぶりを授かる。

ほほにくが串焼きになってどんぶりの淵に乗せられている。
一口。。。ほぉ!おぉぉ!柔らかくてジューシーで、うまい!
こりゃ300円の価値あるわなぁ。

スープ。お、あっさりぃ〜。魚の出汁がいい感じ。

麺。同僚曰く「麺がうまい!」。うむ、一口。何とも思わん。。。

ほほにく→スープ→麺、って流れで突き進んだんだけど、ほほにく、
途中から飽きてきた…。脂っこく感じてくる。てぇかね、何でスープに漬けちゃ
いけないの?同系のもんでしょ?てか「まぐろ」でしょ?そんな犬猿の仲みたいな
モンを同時に出すなよ!って話でねぇの??ま、それはさて置き、上司曰く
「悪いけど…チャーシューが一番うまいんだよなぁ…」。。。。
う〜ん、それも感じなかったけど…。。。

途中煮卵を食ったんだけど、スープに合わない感バリバリ。ユッケじゃ
ないんだし。あれはどぉなん?そもそも「まぐろ」なのに何故にチャーシュー
入れるの?

同僚は「大勝軒よりうまい!」と言っていたが、私はそぉとは思えない…。
確かにスープはうまかったけど、そこまで「大絶賛」ってのもないし。

結局のところ、各自の「好み」なんでしょうね。

「ラーメン」っていう「巨乳」のカテゴリー。
けど、その中にも「背油」だの「とんこつ」だのと同様に、「麻美ゆま」や
竹内あい」「青山菜々」「浜崎りお」がいて、各々の「好み」が出て来る
訳ですよ。変な話、「みそ」好きが「塩」を肯定出来ない様に、「麻美ゆま」好きは
春菜まい」の良さを知らないんですよ。

だから、「まぐろラーメン」は僕の中でただの「巨乳」で、けっして「春菜まい」には
なれない!って事なんで、けっして悪口とかではないですから!

わかるよね?松井ラーメン大先生!?