井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

うっとぉしぃ雨だ…。
空もどんより色で、人の「やる気」を思いっきり吸収しやがる。
晴れやがれ!

しかし、なぜ雨は嫌なのか…。俺的には濡れても平気だから、濡れるからって訳でもない。
だいたい歌にしても「雨」=「悲しい・切ない・別れ」とかだよな。

って事は、マインドコントロール

幼い頃から、「雨」のマイナスイメージを植え付けられていた為による「偏見」。

もっと「雨」を前向きなものとすれば良い!

雨降ってるから家の中でごろごろし放題!

雨のお陰で傘させる!

水道代もったいないから外で頭洗える!

雨よければ動体視力あがる!

雨のお陰で、こんなバカバカしい事思いつける!

と、まぁ、色々あるわな。

これから梅雨になるんだろうが、こぉやって前向きに、どぉせなら上向いて「雨ありがとう!」って生きて行こう!人生、どぉせなら楽しまなくちゃな!

こんな前向きな自分自身が好きです。