井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

フェチ

人間誰しも「こだわり」ってある。

俺で言えば…タバコのラベルの線に沿ってライターを置かないと嫌だ…とか、その「ジバンシー」のライターを人に使われるのが嫌だ…とか、携帯メールに顔文字を使わない…とか、靴・靴下は左足から…とか。

ま、色々あるわけだ、人それぞれ。

「こだわり」もしくは「フェチ」ってのは、そんな「自己満足」だったり、「自己表現」だったり、「自己の存在確認」だったりもするんでないか?

前置き長くなったが、今日はそんな珍しい「フェチ」な方を発見!

仲間の「サイトウ(仮)さん」が今日の主役だ。

メガネをかけ、一見「ハリーポッター」風な彼。

今日話していたら、「僕、『ブーン』ってのが好きなんですよ!」との事。

ブーンって?

ドラゴンボールとかに、『ブーン』って出るじゃないですか!「ナウシカ」とかでも、オームをやっつける時の感じで…キノコ雲出るような!あの『ブーン』がたまらないんですよ!『ビーム出る前』の感じですか?あれがたまらないんですよ!



ほほぉ〜…ブーンフェチの発見だ…!音?違う。見た目の音。それに痺れるらしい。聴音じゃなく、見音。擬声語や擬態語を目で感じるって事。これはある意味凄い。


何だか、『ブーン』がはまってきた。世の中に『ブーン』はいっぱいあるぞ!

これからは、『ブーン』だ!