井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

俺的には…

igusetsu2006-07-18


ここんとこ、息子はボウケンジャーリュウケンドーにはまってる。前にも書いたと思うが、本当に、これでもか!って位、機動性に乏しい造りだ…。子供らには、このゴツゴツ感が良いんだろぉが…。


俺的には、ボウケンジャーリュウケンドーよか、ウルトラマンの方が好きだな。


てのは、前記の2ヒーローは、先ず武器。素手でなく、いきなり銃だ剣だの武器オンパレード。

味気無い。


それとは違い、ウルトラマンは先ず素手で戦う。俺を、尚感激させるのが、プロレス技を随所に取り入れているところ。



やっぱ先ずは素手だろ。いきなり5人がかりで武器って、男気がないだろ…。力を合わせて…ってのはわかるが…。


仮面ライダーカブトなんか、必殺技、ハイキックだもん、全般的につまらんが、それだけはとてつもなく感激!

昨今の、犯罪低年齢化にも、少なからず影響があるんじゃないだろうか…。


悪い奴だから撃って良い…では、慈悲がないだろ。あまりに問答無用過ぎだろ。武士の情け、ご免と言いながら切る、そぉゆぅんがない。


昔のイノキには、そぉゆぅんがあったんじゃないかな?イノキに限らずだがね。


ボウケンジャーに夢中になる息子は微笑ましいが、たまにそんな事を考えると、どぉもどぉも…。