井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

ジムについて

前日の続きっちゃ続き。

理想のジムか…。

考えてみた。

まずは立地条件。
準急等がとまる駅、例えば…草加・南越とか?
で、徒歩5分以内。
坪数は30坪以上は欲しい。

ウェイト器具も充実。
サンドバックは3本。

クラスはプロクラスをトップに置き、レスリング・関節・ボクシング・キック。
女性のためのコースもいるだろう。

各インストラクターは上記の競技をある程度理解し、指導できる能力。
欲を言えば、ウェイトトレーニングも指導出来れば。
もっと欲を言えば、マッサージ等、ケアも出来たほうが良い。
インストラクターの範囲を超越してるけど…理想だから!

常時2名はジムにいる。

練習出来なくても、そこに来たくなる。そんな環境。

整骨院、それに属する施設は欲しい。


ま、理想を言えばキリないね。

人生もそうでね?どっかで妥協しなきゃいけないし、理想や夢忘れては死んでるようなもん。

俺は夢見たいし、死んでなんかいられねぇ。

今日は亀有で練習したが、あれは今のとこの理想。
開始時間がままならないのはしかたない。ルーズと言えば確かにそうだ。集まればやる、みたいな感じではあるが、集まれば、俺が何も言わんでも自分達でアップしてる。

それってさ、もぉやる気まんまんじゃん?すげぇよ。強くなりたい、うまくなりたい、そんな気持ちまんまんよ。嬉しくなるもん、こっちが。良い雰囲気で練習してるよ。

色々のーのーと書いたが、本当の理想のジムって、とにかく強くなりてぇ、うまくなりてぇ、そぉゆー奴らが集まるってのが一番なんかなぁ…?立地も坪数も必要。けど、結局は志が合う仲間のいるとこが、理想郷なんかなぁ…。

どぉ?