井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

懐古

igusetsu2006-07-29


足立区新田一丁目の団地祭に家族で。


ここは女房の実家の団地。


26年前、実は俺もここの団地に住んでいた。もちろん、この祭にも参加した記憶がある。


まさかまさか、こんなに時間を経て、女房子供とこの祭に参加するとは!小1の終りに、千葉に越す俺には想像すら出来なかった…。

言葉に出来ぬ、感慨深いもんがある。


女房に出会わなければ、またこの新田に戻る事もなかっただろうし、昨年8月に亡くなった、コウケンの大好きなジィジに出会う事もなかった。


もっと言えば、きりがない。


自衛隊レスリングをやっていなければ、越して15年ぶりに(当時21歳)、女房と池袋で出会う事もなかった。


高校で、兄・母の反対を押し切ってレスリングをしていなければ、自衛隊レスリングする事もなかった。


そう、高校受験ん時の、心境の変化がなければ、今日のこの日はなかったのだ!


宿命、だったのだろう…。


人生とは、正に小説より奇なり。


もし違う人生を送れたら?と質問されたら、うん、今の人生以外の俺はいない、だから、違う人生はいらない、って答えるだろう。


俺の人生は、何てドラマチック!その主役の俺は、なんてハッピー!


タンコウ節をBGMに、ピースライトをくゆらせ、ビールを飲みながら…。