井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

Weekly Journal I.W.C

参加者:山下さん、島田さん、ホイス君。

久しぶりのホイス君参加!
28歳になったんだって。。。

越谷のジムに来ていた時は高三で18歳。

もう10年も前になるんだねぇ…。

早いもんですょ。。。

しかも結婚して昨年末にはお子さんが誕生!

若干老けたホイス君は、エリオ似…(嘘)。

さて、今回は膝タッチスパーを沢山やってみた。

最初は、体重差があるんでそれを補う為…と思っていたが、何だろう、見ている内に「これは良い練習だなぁ」と思う様に。

組み手とフェイント、足の動きや距離。

膝タッチが出来ていないと、=スパーでも動けないって事になりうる。

動きとタイミングを測るナイストレーニング!

しかし、レスリングはタックルに「入る」競技ではない。

入ってからがまた重要なのだ。

これで、何となく井口倶楽部の練習の基盤が出来てきた感じがする。

レスリング的な身体の使い方。
・膝タッチスパー。
・入ってからの反復。
・諸々の技術練習。

2時間の練習時間中に30分ずつ。

システム化する事で効率良い練習に。

今後の井口倶楽部に、乞う御期待!