井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

「リンパドレナージュ」って響きにそそられる最近。

ども、おひさです。

昨日、元プロボクサーの福村さんとの会話の中でサプリメントの話しになった。

「もったいなくて飲むんですよね。」は福村さんの言葉。

「もったいない?せっかく買ったのに…ってことかな?」なんて思っていたら、
あいや大違い。。。

「『練習』って、すぐに身に付く訳じゃないじゃないですか。だから、せっかくの練習を
無駄にしない為に飲んでるんですよ。」

と来たもんだ!

偉人か!?

いやぁ…マジ勉強になるわ。。。

俺なんかさ、とりあえず「練習すりゃ強くなる。練習だけでOK!(notローラ風)」って
感じで、「だけ」ってのが多い感じするんだよね。。。

まぁ、そう考えると、仕事でも「自分の仕事だけキチンとすれば。」みたいな、なんてぇの
協調性みたいんが足りんかったりね、俺自身。

「自分のことも出来んのに、人の世話するな。」ってのが俺の根底にあるんだけど、バランス
良くしないとね、やっぱ。

身体いじめたら、それだけのフォローをする。

助けてもらったら、助ける。

そういうバランス、人と人の関係にもつながるんじゃねぇかな?って、考えた。

人生、アンテナはってりゃ何事も勉強になりますね。