井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

…?

すっかりネクタイに慣れてきた。

高校の時はブレザーだったんで、毎日しっかり締めていた。

今日もしっかり締めて、お客さんを訪問。

話し方も随分と営業っぽくなってきた。

これを「成長」と言うのか…。

「牙」を抜かれたのではないか…?

「飼いならされた」んじゃないのか…?

まるで思春期の少年の様な葛藤だが、俺は大真面目だ。

「生きる」「活きる」って、何なんだろう…?

生活保護で満足に生活し、母子家庭で裕福で、フリーターで自由で、会社や国の文句をツマミに仕事帰りに
ネクタイ緩めてジョッキを傾ける。

そんな事したかったんか…?

何に向かっているんだろう…?

答えは己の中だけにある。

しかし、己を知らない奴はどうすれば良いのか…?

「人生」は難しい。