井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

ふと感じたんだわ、これ。

今V6の番組見てて思ったんだけど…

アメリカの「MMA」って、「丼」なんだろうな、と。で、日本の「総合格闘技」は、「ラーメンとカツ丼とカレー」みたいな。

詳しく言うと、「MMA」はご飯の上に何乗っけて旨いよ!?みたいなね。何か解りやすいんだわ。

けど、日本は、テンデバラバラ。ラーメン好きやねん!カツ丼旨いべ!カレー最高!みたいに、主義主張が別方向な筈なのにルールで括り、結果「で、なんなんすかね?」みたいなのがあるでしょ?


で、川尻「塩」だの、今成要らんだの…。

日本は所詮日本。
日本の見方しないとダメなんだろうな。

だからさ、色モノだったり必要なんだべ。
料理番組にゲテモノ出すみたいな。

せっかく選手は頑張ってるのに、これではアメリカのスポーツとして確立した「MMA」には勝てないでしょう。