井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

シロート目線で。

どもども、俺す。

いやぁ〜…、、、郷野、負けましたねぇ…。。。別に期待も何もしてなかったけどさ…。

感想、言って良い?

ん〜…先ず、スタンド、ストライキングのレベルが違うね。いや、違うって言っても、「単体」で言えば五分とかでしょうよ。むしろ「ボクシング的なテクニック」は郷野の方が上でしょう。けど、そこが間違いの始まりの様な気がするのよ…俺。一体何の競技をしているのか?って事。

ズームアップしてね、レスリングやる。その中でもグレコだな。うん、では「差し」をやろう!全日本クラスのグレコ選手と練習しました!はい、上手くなりました!強くなりました!

…で?

貴方がしたいのは「MMA」であって、「ボクシング」ではないでしょ?しかも、メイウェザーやジョーンズに感化されるのは、そりゃボクシング好きなら誰でも…位の「アート・オブ・ディフェンス」だよ。でもね、「オフェンス」しなけりゃ勝てないよ?

辰吉級のジャブ?あんたさぁ…辰吉ボコッたラバナレスが村浜に何も出来ずに負けたの見ていないのか?

ジャブだけじゃ勝てないよ?キックあるんだし、寝技だってある。自信ある戦い方で挑むのは良いけど、ちょっと過信し過ぎじゃね?

ベースを大事にするのは解るし、大事だと思うけどね。

まぁ減量の影響もあったんだろうけどね。見るからに動き重そうだったし、相手の方が何だか向かい合った時にデカく見えたしね。

ボクシング特訓の成果ももう少し後だろうね。何だかんだで倒していないし。もともとスマートな人間だろうから、「MMA」に回帰するとは思うけど…。

俺ごときでもメイウェザーとかジョーンズ好きだからね、同じの好きで目指している郷野選手には是非「アート・オブ・ディフェンス」の「MMA」版を見せて頂きたいですね!

ついでなら、ハメドの攻撃力をプラスして。。。