井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

会費。

「会費」って、何なんだろう?

ケイシュウ會の久保社長は「強くする契約事」的なこととおっしゃっていたが、
未払いとか悪質なクレーム等がない限り、それを一方的に破棄することは出来ないのでは?

そこに「ジム」という契約事がなされているならば、未払い等の悪質なものを強制的に排除するのとは別に、契約は更新されるのではないだろうか?

僕は、越谷のジムに通おうが、その他との掛け持ちだろうが、どっちでも良かった。

会費を払えば、誰にでもそこで過ごす権利は発生するのだから。

なんだろう、でも結局それは「マネージャー」って立場だったからなのかな?

変なもので、Aさんが言うように「評判が悪い」と言って、「このままではジムが俺のものではなくなる」との考えで俺を解雇する上もいた。

そして、「誰でも駅前格闘技」がなくなり、「仲間」だけのジムになった。

気がする。

どれが良くて悪いかなんてのはわからん。

ただ、「会費」の捉え方の共通認識は必要だろう。