井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

ジム。

「ジム」は会員からお金を頂いて、その対価の換わりに物事を指導するもの。

逆に言えば、指導して欲しいから対価を支払う。

「指導」だけを望めば。

「場所」「環境」「器具」等を求めて来る会員ならば、それの使用料に当るのが会費なのだろう。

越谷のジム会員だった皆様は、何に対してお金をお支払いして頂いていたのだろうか?

僕に対して、「信頼」を持って接していたのだろうか?

僕は「信頼」はしていなかったと思う。会員さんを。

だって、「信頼」って何?

よそのジムに移籍しないか?陰口言われていないか?

う〜ん…だって、十人十色でしょ?

いいよ、陰口だって。よそ行ったって良い。反逆起こして退会そそのかしても良い。

来れば誰とも変わらない様に接する。

会員さんが払っているお金だもん。何を求めて来ても良い。

越谷のジム会員だった皆さんは、何を求めて来ていましたか?