井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

イクスピアリアンス

どもー、我孫子に「井口さんのブログ、いいんじゃないですかね?」と上から目線で評価を頂いた者ですが、何か?
今日若者と話してて、こんな話題を振られた。

「何の仕事がしたいか判らないんですよねぇ…。」

う〜ん…今の(?)若者はそうなんかね?てぇか、若者だけじゃねぇやな。この悩みって。実際一年前とかそうだったし、俺。

で、「色々とやるのが良いんでない?ある程度になったら出来ないんだし。」と答えた。

実際俺だって、やりたい仕事沢山ある。

メキシコ行ってレスラー目指す。
銭湯の富士山描く仕事。
映画の看板描く仕事。
屋台で大判焼き
鍵の救急車。
床屋。
整体・整骨院
等々。

若いうちはドンドン色々やるのが良いと、最近気付いた…。

格闘家だって、普通に10年とかやって芽が出たりもする。
芽が出るまでの過程・経験はやっぱ大事だし、やりたい仕事見つけるまでの色々な仕事も、役に立つ絶好の経験なんだろうから。

って、人生の達人ぶりましたが、大した経験ないんすよね、俺…。

藤田和之に叱られるな、こりゃ。