井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

すげぇな、と。

崎村選手、勝ったそうですね。おめでとうございます!


俺の好きな漢字に「峠(とうげ)」がある。何故って、この造りが素晴らしいと思う訳で。
山の上と下。
何か、すげぇな、と。

そんな感じなんが、石のつく漢字。

細かく小さく少なくして、「砂」。
わぉ!

山にあるから、「岩」。
ワンダホー!

墨をする時に片時も離さずに見つめる、「硯(すずり)」。
キャー!

いやいや、やばくね?出来過ぎでね?すげぇくね?

で、また思ったのが、何を思って「石」を「いし」としたのか?

因みに、「石の上にも3年」から「意志」と言う言葉が出来たのをご存じですか?

え?知らない?

うむ、嘘だから知らなくて当然。

いや、ホント、「字」が先か「読み」が先か…。

遥か昔に想いを馳せると、自分の小ささが身に染みますね。