井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

だし

山形の郷土料理に「だし」ってのがあって、私はこれが大好物。

きゅうり・なす・ねぎ・大葉・おくらをみじん切りにし、めんつゆと鰹節を混ぜる。

これだけだが、最高に旨い!
ご飯に乗っけて、そうめんの薬味、ヤッコに。

先日西新井にこの「だし」の話をしたら…「それは絶対旨い!」の反応。

普通の人ぢゃわからんですよ、食ってみないと。それをすぐわかるって、やっぱその道のプロやね。

凄っす!

でも味の想像出来る人っているよねぇ。

料理人目指していたくせに、わからん俺はカスっすか?

byパクリ。