井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

週刊井口倶楽部

本日参加者‥SG・剛先生。

ドタキャン‥末永。

佐藤満のレスリングDVD観賞の後、主にSGのメンテナンス。

構え・ステップ・タックル。
次に「崩し」の練習。
時にSGは、非凡な才能を見せる。

その後「崩しからのタックル」「タックル切りからのバック」を反復。

閉めにスパーと補強。

とっても良い練習だったと思う。

やっぱレスリングは1人では出来ない。そこで重要なのが「受け手」だ。
今日は剛先生だったからこそ…ってのも、かなりあったと思う。
動作や趣旨を理解していないと、訳判らん練習になりかねないからねぇ…。


あとは本人ですよ!チンタラ能書きだけの奴はダメよ。

SGはちゃんと「努力」してるよ。だから向上してるんだと思う。


てかね、指導者の俺が素晴らしいんだよね。うん。俺凄い。


文句あっかバカヤロー!
むひ。