井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

勉強になりますた

どもー!皆さん、井口会参加の準備は出来てますか?

さて、昨夜ニュースを観て良かった話し。


夕張市に開業した医者の話しなんだけど。その先生の考えてる事ってのが、「予防する医療」って話しなの。悪くなる前にきちんと指導(?)して、未然に防ぐと。


そして、

「今の医療ってすごく進んで、最新の医療だ!最新の医療だ!ってなってるけど、現在ある医療技術を応用し、未然に防ぎ、患者を少なくする事こそが『最新の医療』ではないか?」

って話しをしてたの。

凄い考えだな…って。
確かに!だよなぁ。

そこで一番に感じたのが、格闘技も同じでね?と。

青木みたいな斬新な関節技、日々進化する打撃、新たな技術。

けど、そればっか追いかけて、大事な「幹」を見失ってはあかんと。

医療の根本は治す事。その前に、治す必要性を無くせば、それが一番の医療技術。

大事なのは、目新しいものでなく、基本。

ジャブ半年。ワンツー一年。
何でも、基本あってのもんって事だよなぁ。