井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

コメントの続き

コメントで少年野球当時の事に触れたので、その当時の事を。
ある時コーチがカメラを持ってきて、スイングのフォームをチェックするって事になった。ベースの上に棒みたいな専用のモン置いて、その上にボール置いて。
バッターボックスに立って構えたショット。スイングしてる所。振り抜いた後。みたいな感じでパシャパシャ。当時はビデオなんてなかったかんね、ホント、カメラで。

撮影した翌週(少年野球は週一回だった)、個々の写真を貼った画用紙を用意して点数を付けてくれた。テストの返却みたいな感じ。そこで「一番良かったのは…これ!」って写真を見せた。ん?誰だ?あれ?確か…80点位。皆、お前じゃねぇ?いや、誰々だろ!何て。一体誰やねん!って思ってたら…俺だった…!ビックリ!レギュラーでもなかったのに!

構え、良いね。スイング、腰回ってていいね。振りぬきも思い切りよくて良いね。

じゃぁなぜもっと高得点じゃないの…?

写真をよ〜〜〜く見ると、スイングしてボールが飛んでる瞬間、ほぼ真上に飛んでるの、ボールが。わかる?結局、ボールの下っ腹にバットが当たってるから、カットされてもろフライになってるの。だって、俺、ボール見てないんだもん…!ちゃんとボール見て打たないから減点…。

今思い起こすと、ここらで俺の人生決まったね。格好だけは上手いが、芯がないっての?レスリングん時も、技は上手いけど、極めがない…。お前のレスリングはウソばかり!とか。結局今もそぅ…。

ちなみに、中学の時は野球部で、得意だったのは「バスター」。セカンドベースに落とす位の。セコイと言うか、技巧派と言えば聞こえが良いが…。

俺の弱点は、そこだね…。