井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

春に憂う

igusetsu2007-04-02

昨日は近所で花見。満開だったね!
そんな桜を見、春を感じながら思った。

俺は何をやってるんだ…?数年前のあの楽しかった花見はどこに行ってしまったのだろう…。

って。

気付いたら居場所もなくなって…。けど、「Uターン嫌い!」とか言いつつも、めちゃくちゃ「過去」に拘ってしがみ付いてる俺がいて…。またそれが腹立たしくて…。

活躍してる奴や、試合出たりする方、情報はちょこちょこ入ってくる。その度に、悔しい気分になったり、寂しい気分になったり…。

俺の居場所はどこよ…って、気ぃ狂いそうになる。

やりたい事出来なくて、ただただもがいて。結局1人過去のまま…。

大体、「過去」を思う事自体情けない。なぜ、来年の春は皆で花見だ!って思えないのか…。グチグチ思い出に浸って…。

春は別れの時期でもある。俺もどっかしらで「過去」と「決別」しなければならないのだろう。「けじめ」ってのか…。まぁ、その方法が見当たれば容易なんだが…。数年前、「越谷」を離れる時、結局は何も語らず、離れたからね。ま、今更だよな…。

ようは、ジムやりゃ良いんだよな。満開の桜に心打ちひしがれてたけどね。俺の「桜」はいつ開くんだよ…って、嘆いたけどね。

幸いに、「また井口コーチに教えてもらいたいです」なんて言葉もらったらね、咲かねぇんなら、咲かしてみせるわい!って思う。

「過去」にしがみついてヘナチョコになる位なら、「過去」を引きずり込んでやる。「今」に「過去」を追いつかせれば良いだけだろ。「未来」の為に。

ジムを開く。これが俺の「決別」「けじめ」なんだろう、「過去」って奴への。