井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

歯車

いやぁ…Kか…すまん!顔と名前が一致しない…本当に申し訳ない!今は熊本にいるのかな?またのぞいてね!

さて、金曜の夜中にNHKでこんな番組がやってた。「サラリーマンvs映画監督の卵」。ようは「ただ会社の歯車になっててどぉすんの?男なら勝負しろよ」って考えの卵とサラリーマンの討論ての?お互い飲みながら話すみたいなね。最終的に「サラリーマンも頑張ってるんだなって。けど、考えは変わらない」みたいなね、そんなだったんだけど…

な〜〜〜にを青い事言ってるんだって。歯車ぁ?まぁ確かに俺もそんな時代もあったよ。けどね、人間生まれた時点で歯車じゃねぇの?親あってのもんだし。大体「仲間」の中にいたって歯車だよ?「歯車にはなりたくない」って、じゃぁテメェだけで監督できんのかって。キャストあっての映画で、その関係の中にあるのは歯車でしょ。結局は歯車なんだよ。いっくら否定しても。人間って、そぉじゃなくても生き物だって、お互いの関係があってのものじゃない。てめぇだけクルクル回ってたって、ただの孤立じゃん。自転も大事だけど、公転あっての世界でしょ。
その点惑星はすげぇよ。ちゃ〜んとお互いの距離をしっかり保ちながらやってんだから。

ま、社会の歯車、会社の歯車になりたくない!なんてぇ、ボキャブラリーのない監督は大成しないでしょう。アホな事言ってないで、もっとオリジナルの考えを持てっての。

おっと、NHKであつくなってしまった。けどね、宗教じゃないけど、結局人間、周りに生かされてるんだって事でしょ。繋がりあってのもん。書き込みしてくれたKだって、どっかで俺とリンクしてて、噛合ってて、こぉなってる。俺は歯車で充分ですよ。つっぱって孤立するよか、和を大事にしたいね。輪って漢字でもあうかな?

歯車最高!ジムの名前、総合格闘技ジム「はぐるま」っての、ど?え?どっかの飲食店みたいって?大丈夫!これっぽちもそんな名前にしようと思ってないから!