井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

ちゃんちゃら可笑しいぜ?

数年間の不義理から、エンジョイボクシングジムに再入会させて頂いて約1年。
ふと1年前を思い起こすと、おや?俺上手くなってね?強くなってんじゃね?って思う。
※反論自由
しかし、エンジョイを辞め、他の近所のジムに移った男がこう言って引き抜き(?)工作に
励んでいるとの事…

「あそこじゃ強くならないよ。」と。

う〜んと、何か俺を否定されているようでむかつく。

で、彼はトレーナーになったそうだ。
名前を伏せると陰口みたいで嫌だが、仕方なかろう。

聞いてみたい。「強くならない。」の根拠はどこよ?
彼はよく「ミットも持ってくれない。指導してくれない。」等と言っていたが、俺、ミット
持ってもらってないよ?指導?「されない」んじゃなくて、聞けよ、知りたいんだろ?

また、「嫌がらせをされている。」って言うから、「そんな風に見えないけど?」と言うと、
「井口さんはお気に入りだから。」だって。気に入ってもらって念力かなんかで強くしてもらった
のかな?俺。。。てへぺろ。。。って、そんな訳ねぇだろ!

確かに、良く言われ過ぎかな?って思う時もあるが、他の会員にだって良い時は良いって言ってる。
あ、褒められたかったの?もしかして。なるほど、この寂しがりんぼ!って子供か!?何で褒められ
なかったか教えてあげますよ。だって…良くないんだもん。。。

逆に、言われたことで強くなるってのも確かにあると思う。けどその裏には、「良いと言われたけど、
本当に良かったのか?」っていう「自問自答」があるからだと思う。この「自問自答」はテストに出るんでね、
しっかりチェックよ!

「基本を教えない。」って言って、他の会員に教えている貴方は基本が出来ていたのか?
ガードは下がる、足は跳ね上がる。え〜っと…ナイス基本!

そもそも、「強くなろう」っていう、「想像・工夫・努力」がない人間が、人様にばっか頼って「強くならない」
ってのはお門違いだべよ。

「強くならない」のは、自分の責任です!

言葉を一つを取って、どういう意味か?とか、考えないからいけないんよ。
ヒントはいくらでも転がっている筈だよ、ジムの中には。

総合ん時、俺はずっとTDと二人で練習していた。それでも秋本さんとも渡り合えた。それは、単に
考えていたからだと思う。

どの面下げて「強くならない。」って言ってんだかわからないが、自分自身を省みる能力がなければ、
一生強くなんかならないでしょう。

でも、貴方からも学ぶべき点はあった。
?お門違いなことを言いふらすと恥ずかしい。
?人のせいにするのはみっともない。
?強くなるかどうかは自分次第。

以上、機会があれば飲みましょう!