井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

Weekly Journal I.W.C

遅くなりすいません。

参加者:末永さん、渡辺さん、糸永さん、須貝さん。

前回ブログに沿うように、身体をレスリング向けにするための運動をアップに組み込む。

やはり、と言うのか、巻き投げが上手くいかない方々はブリッジが苦手な傾向にあるようだ。

一朝一夕にはいかないが、少しずつでも出来るように努力して頂きたいですね。

それと、今回素足で参加されているメンバーが指に怪我を負いました。

柔術や柔道、またはキックは素足で、ボクシングにレスリングは、サンボはシューズ。

その違いは?と聞かれると、正直明確な答えを出せないのだが、若干マットのほうが指に
引っかかりやすいと思う。

今回も何らかしらの作用で怪我を負ったと思われます。

今後はこの様な怪我を未然に防ぐためにも、シューズを購入してご参加頂くようお願い
致します。

決して安いものではないので厳しいお願いではありますが、お互い気持よく練習するためにも、
是非ご理解ご協力のほど、お願い致します。