井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

卒業

都内を車で走っていたら、「卒業証書授与式」の看板。
あ〜…卒業式なんだ…って、なんか感慨深い気持ちに。

ま、俺も何だかんだで4回は経験してるからね。って、皆ほとんどそうか…。

でもね、卒業式で泣いた事ないねぇ…。逆に、泣いてる奴見て笑い止まらんかったね。な〜に泣いてんだ?って。あれね、半端にヤンキーみたいのはグズグズね。青春〜!みたいな感じで。アホかっての。ププ!

そんな俺でも、卒業式の後、涙が出そうになった経験が…。って言っても、「卒業」に対してじゃない。だって俺は中1だったしね。

どう言う事か…

当時、好きな子がいたのよ、俺。同じクラスでね、陸上やってる子で。何か漠然と好きだった。その子が、卒業式で泣いてるのよ。先輩をお見送り(?)した後、クラスに戻ってきながら。ちょっと遠めではあったんだけど、どぉやら、陸上の先輩が卒業しちゃうのが悲しかったみたいなのよ。その先輩が誰かなんかは全く知らんけどさ。

ただね、そん時、俺、無性に寂しかった、泣きたくなった。あぁ、この子の中に、俺は「いない」んだなって。いや、そりゃ当たり前なんだよ、付き合ってる訳でもないし。けどね、その涙を癒す事は俺には出来ないしね、隙間にも入れない。先輩に負けたってか、片思いのしょぼくれたバラードみたいなね…。あん時は、柄にもなくセンチになっちゃったねぇ…。

ま、そんなんはさておき!卒業でメソメソするな!これからが出発の第一歩!泣いてる暇はねぇ!「時間」ってぇ「敵」はガンガン攻めて来るかんね!常に前に向かわねば!

飲み込まれるなよ!!

今期卒業したみなさん、おめでとうございます!

そして、負けるな!

あ、負けた話ししたばっかだった…(涙)!