井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

週刊井口倶楽部

本日参加者:二等兵・ムドー・SEP・JKホンダ・ヨシカワユータ。

8時52分、SEP恒例の「遅れます」メールで目を覚ました私…。ヨシカワには堂々と「9時松原団地西口!」と宣言したのに…。

遅れて申し訳ありませんでした、皆様方。

さて内容はってぇと、ひたすら打ち込み。打つべし打つべし打つべし!

いや、引退間際のヨシカワと何か手を合わせていたくて…。懐かしむというかね。
6年?彼がプロレスデビューして。やっぱね、身体デカくなってるわ、当たり前だけども。ファビーさんが言うよに、確かに周りから見たら小さい身体だけど、生真面目な努力が詰まった、それでデカくなった身体って思うと、変な話し、愛しくなる。


ま、ヨシカワについてはまた書くとして、井口倶楽部ですね。

重量級チームは剛先生も入り腕手繰ってからのプレッシャーの掛け方を反復。これはグレコの要素が多いと思うんだけど、やっぱ「脱力」と「入力(?)」が大事なんかな?と。

軽量級のSEP・JKホンダはとにかくやっぱ打ち込み。何もこちらから言わなかったけど、テーマを持てるかどうかで違う。

な〜んて色々言うけど、簡単にいかんよね、そりゃ。

俺だってそんな考えてねぇし…。

むずいっすよね。無意識で反応しなきゃいけないし、感覚+頭使って動かないと駄目だし…。こうだよ、って技教えると、やっぱそれを意識するあまり逆に動き止まってしまったりね。

まぁ無責任な言い方で申し訳ないが、だから楽しいのかな?って。数学的ではないと言うか…。

むずいっすね…。