井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

週刊井口倶楽部

参加者:佐々木、二等兵、JKホンダ。

アップ→打ち込み→がぶりからのバック(反復)→攻防→スパー→サーキット。
皆さん大体の「フォーム」みたいなのは覚えて出来てきたけど、細部の「極め」が甘いですね。がぶった時の肩の位置だったり、腕の引っ掛けとか。年数やってる方々はそういうとこを詰めて行って欲しいですね。そりゃちっちゃい事だけど、その「極め」が甘いとやっぱポイント取れなかったり、逆に取られてしまうからねぇ。

まぁ偉そうに言ってる俺だけど、自衛隊ん時なんかよくコーチに言われたよ…「井口は『極め』がないんだよ」って…。そんな俺が指導してるんだから、仕方ないのかも…。。。皆さん、私の真似はしない様に!!

いや、名誉の為に言わせてもらうが、こんな事も言われてたんだからね!「井口は『技』は綺麗だよなぁ…」って。

ま、でも、ボクシングのシャドー上手くても強くないのと何ら変わらないのだから、微妙な話しではあるんだけどもね…。

あ、JKホンダ、ホント良いねぇ最近。やっぱね、「目」が違うわ、うん。すぐ泣くのは微妙だけど…。
皆さんもホンダに負けないよう、気張りましょうぜ!!