井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

Weekly Journal I.W.C

参加者:山下さん、島田さん、渡辺さん、須貝さん、末永さん。

今回は「巻き投げ」と「横捨て身」を練習。

体操だと、前後屈・左右の捻り、それプラス回旋があると思うが、それらをミックスした動きがレスリングには必要。

ぶれない体幹と柔軟性。

次回からは身体の伸展、ブリッジとそこからの回転運動を強化したいと思う。

以前から気になりはしていたのだが、レスリングの指導って何なんだろう…って考えていた。

現状、ただ技を教えることに終始している。

しかし、今気付いたのだが、レスリングの根本的な身体の動きを指導しなければ、先に繋がらないのではないか?と。

例えば、マット運動が出来ない。それを良しとしていた。全てレスリングに繋がる動作なのに。

理由は、飽きるだろうな、飽きさせない、という、結局自分のプロデュース能力の無さ。

まぁ、百聞はなんたら、実際動いて、必要性を理解して頂くのが一番なんだろうが。

って事で、それらを今後は強化します!