井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

MAC

冬季オリンピック、早々に盛り上がってますね。
私の中では里谷の金と荒川静香の金が印象深いですなぁ。
私めも「沼南のアルベルト・トンバ」と言われた男。怪我でレスリング転向していなかったら…。

さて、「ノルディック複合」のニュースを見てふと考えた。

「格闘技複合」ってどうなん?って。「ノルディック複合」って、別名「キング・オブ・スキー」って言われてるんだってよ。

で、オリンピック種目にある格闘技を複合させて競技にする。レスリングとボクシング。柔道とテコンドー。なんてやったら面白くね?

そこで金メダル取って、鳴り物入りでプロの世界へ!

勿論簡単には勝てないだろうが、だからと言って「プロ」が「格闘技複合」に参加しても簡単には勝てないだろう。アマチュアボクサーはプロのリングでは勝てないだろうし、その逆も然り。

格闘技の活性化には良いだろうし、オリンピックへの注目も変わるかもよ?


※MAC…「マーシャルアーツ・コンバイン」の略